「魚 喰い切り 壮士」4ヶ月ぶりの訪問。今広島で1番予約が取りにくいお店だと思います。そして、4月から18時と20時半の2部構成に変わります。
昨日来ていたお客さんが「次も予約したいのですが、いつが空いてますかと。」すると、18時のからだと10月、土曜日だと年内はいっぱいは空いてないとの事…。益々凄くなってました(≧∀≦)。
お料理も、いつ来ても飽きさせる事のない工夫があり、とっても美味しい。そして、こんなに忙しいのに色々なお店を訪ねてお勉強されてるのも凄い。それもお鮨屋さんのみではなく、フレンチやイタリアンやイノベーティブ フュージョンなど。9月に訪れたとき、金沢の「SHOKUDO YArn」がとっても良かったと言うお話ししたんですが、そこも行かれたそうで、ちょっと嬉しかったです。あとは、京都の和食「小川食堂」、輪島のイタリアン「アユート」や、東京のフレンチ「Ode」など色んなお店のお話しを聞けるのも楽しみの一つです。
{4BDAFB4C-4300-453E-AE15-443F32E84072}

色々な山菜に新玉ねぎのソース。山菜は、基本苦手なんですが、これは美味しく食べられました。

春を感じさせる一品。新玉ねぎのソースが甘くて美味しかった。パンに付けて食べたいくらい。

中にはホタルイカが入ってます。

{5DADCCA1-2E25-40A8-815B-90C09F4BE584}

タイラギ貝の海苔和え、そら豆豆腐、イイダコの旨煮。どれもとっても美味しかった。特にそら豆豆腐は初めで美味しかった。

{6231DF03-A532-49A2-9C95-8AA00CBDC174}

ヒラメの桜蒸しにフキノトウの味噌。これも春〜って感じのお料理。

{FC339185-1666-496F-8E08-03C683B3C844}

このお料理は、絶品でした。初めてのお料理。ハマグリをテーマにした見た目もお洒落で、新しいお料理。ハマグリの吸い物とハマグリのカラスミ焼き。このカラスミ焼きが絶妙でした。カラスミとハマグリとカリフラワーのピューレで、旨味の三重奏でした。

{8F546A64-AA4E-448C-9159-2B6B5F432B21}

お鮨に入る前の茶碗蒸し。これは定番で、いつも変わらず美味しい。今回は、下にみる貝の肝が入っていて、これがまた絶妙。本当に壮士さんの茶碗蒸し食べるとよそで食べられません。

{CF997FC4-5DC5-46CD-8CA6-B5A193E10B39}

ここからお鮨。16日熟成のシラカワ。美味しい。

{47A6C599-6CFF-4C4F-91ED-E083BCE2CDEC}

みる貝
{6FBFEABA-2592-4257-AE15-9EC3EB977B8D}

10日熟成のカジキマグロ

{752133B7-5000-4F01-9D50-933F3E29ED73}

アジの棒寿司、これはめっちゃ美味しかった。1本お土産で持って帰りたいくらいでした。

{68AA0C73-6B13-4557-8013-235D559B96A7}

トロ巻き
{D1B2C564-4D5D-46DB-BC1C-6C507C9AF03C}

バフンウニ、やっぱり美味しい。
{897BD795-3AE7-46FD-A1C1-E82BAF428FAF}

キンメの炙り、これも抜群でした。
{2D74B26C-9E18-49A6-A4AB-36A322FAFDBC}

穴子、ふわふわです。
{D473CF0F-2FF0-42BD-A7F6-B4E0122872E9}

玉子焼きもふわふわです。
{E029DD59-C03D-4490-90FD-9C146FCDB041}


黄ニラの味噌汁、ブラックペッパーが効いて美味しい。