【広島市内の鰻屋さん制覇の道。1】

広島市内(福山市含む)の鰻屋さん制覇したい😋


うなぎ食べに行きました。昨年の秋に出来たばかりのお店です。広島では珍しい江戸前の鰻「川誠」。


やっぱり鰻は、江戸前の方がふわっとして好き。タレが甘くないのも好き。とっても美味しかった。


大将は伊勢定で修行されていたそうです。寡黙な方でしたが、黙々と鰻を焼かれる姿が良いです。女将さんは、とても丁寧な接客をしてくれます。


しかしながら、今年は、鰻獲れないので値上がりしてました…仕方ないですね。


{5E42D781-77CF-417D-8693-5B953AAAFA86}
鰻重の蓋を、さっと霧吹きで水をかけ拭かれるのは、鰻の脂が付くからだそうです。

{17F19D8D-6866-46CF-AD19-FA924DDBDC40}
並を頼みましたが、立派な鰻でした。

{47319F35-17D1-4F9F-B158-47CB0EB2989C}
趣きがある玄関。