先日訪れた焼き鳥屋さん「串処 道仲」①
希少部位を焼いてくれる珍しいお店

【広島市内の焼き鳥屋さん制覇の道は続きます。1】

とっても美味しかったです。大将が焼いてくれる目の前に座って、ずっと見てたんですが、焼き方がとても丁寧で上手。まだ若いのに、やるなぁって感じです。

焦げたところを小まめにハサミで切りながら焼いていきます。こういうの初めて見ました。焼き鳥食べたい時はリピします。

カウンター9席のみなので、予約した方が良いかもです。

{6AD8BC9E-CBE1-407A-8D61-70B7172ABD6E}

そりと振袖。そりは、ももの付け根の部位、振袖は、胸肉と手羽元の間の部位です。どっちも美味しかったです。

{EB9D280A-3177-4361-BAD7-58FA06948FFE}

みさき、雌のぼんじり。僕の中では、これが1番美味しかった(^^)

{63E4ED48-E5BD-44E2-9FF2-969771AD8FF2}

はつもと、大動脈の部位。10羽で1本出来る希少部位です。

{321C936F-C4E0-422C-A254-A763DAF0041D}

手羽先の先という部位。手羽先のえんがわとも言われてました。手羽先の脂の部分だけっていう感じで美味しかった。

{334052E0-C1A4-426E-80AA-16ECAAE5A97B}

ぎんがわ、砂肝の皮の部分。砂肝よりコリコリしてます。

{4BA6F5FE-E042-499F-9B48-746A21B99D03}

あぶらつぼ、ぼんじりの先の部位。8羽で1本出来る希少部位。

{830072F7-240C-400F-9820-DF04131C7E52}

げんこつ、ひざ軟骨。美味しかった。これは希少部位ではありません。

{6727D3A0-9509-402B-8DE3-BAA3E3E47F2E}

つくね、これは意外と普通でした。

{A543F33A-9E81-4B72-9525-41D72E1A464A}

メニューです。