忘年会で「翠月」へ ②。


今年中に1度訪れたかったので、良かったです。相変わらず美味しいタネでした。一つ一つの仕事がとても美しく、そして口に入れた瞬間に広がる美味しさ、たまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑ また来年もお邪魔したいです。


{DFB433F1-2CF4-4420-8F4E-880BD11B6F46}

美しいトラハゼ。
{3CBA3B09-4A86-4F59-B562-21651F542166}

カスゴ、痺れます。
{DEAE1290-538A-4983-B898-F690D1630035}

綺麗なサヨリ
{6F0E7D4E-DF74-4FEF-84DD-A7535E470AD7}

初めて食べました。大間の本マグロ 中トロ。口に入れた瞬間に脂が全体に広がり、何とも言えない美味しさ。中トロなのに、サシが見えないのは、脂が透明だからと言うことでした。

{9E8B5BA0-DA6A-4CD7-BED9-99A56F91C247}

アイルランド産マグロ カマ下の大トロ。スジを全て取ってあるので、口当たりがとても良くとろけます。

{4CE17C12-DED2-4399-BB0D-66E2EC2F0FC7}

ヅケ、これは毎回美味しい。
{D2581FE2-D3EE-4C75-8650-48A24B5151B4}

透明感があるアジ、血抜きを丁寧にすることによって、こんなに美しくなるそうです。もちろん味も抜群。

{E8D6144C-C2A7-4770-8E6B-A3BD308DBFD3}

4日熟成のキンメ、美味しい。
{0EBB1405-CA0A-4E28-9D05-910B07B8BA23}

大好きなミズイカ、裏返して包丁が入れてあるので、ねっとり感がでます。瀬戸田レモンとアンデス岩塩で。

{D4A27D6B-12F0-4F07-B32B-4BC568F786A2}

甘エビの昆布締め。これはびっくりするくらい美味しかった。凄い。昆布が良く効いてました。

{17E26659-40C0-4D30-8796-315292B3A3AA}

出ました! 北海道産のオスのムラサキウニ。淡白ですが、クリーミーで、めっちゃ美味しい。大盛りです(^^)

{77EC6A22-53B2-4BB4-9BFD-6812962E3BCA}

そして、食べ比べ。エゾバフンウニ。こちらは濃厚なウニのお味。こちらもめっちゃ美味しい。再び大盛りです。

{DD1ABAC8-3F1A-4CF0-BE83-B5DF91762C7A}


{37076E0E-132B-40E6-9FA2-21C8992E7E08}

アナゴ、トロけるほど美味しい。
{C7BC2A90-B134-4652-9C23-E11858B8FD30}

締めは、イカウニで。美味しかったです。ご馳走さまでした。