【広島市内の蕎麦屋さん制覇の道。2】

広島市内(福山市含む)の蕎麦屋さん制覇したい😋


「香月」初訪問。
十日市に去年の秋にオープンしたお蕎麦屋さん。
気になっていたのですが、ようやく初訪問。

サイドメニューは、ほぼなくお蕎麦1本勝負といった感じ。天ぷらもありません。十割蕎麦は、丸挽きの白と挽きぐるみの黒があります。せっかくなので、食べ比べてみました。

お出汁が濃いめなので、もう少し薄味のが好み。麺はかなりの細麺です。黒を塩で食べるのが一番美味しかったです。

{113F8646-C3D0-4990-BD96-723C83F46A17}
白は、ほとんど蕎麦の香りはないですが、のどごしは、良いです。

{C5264107-EE9A-4B72-A095-44D70773C09D}
黒は、蕎麦の香りがほんのりします。塩で食べると香りが立ってとっても美味しかった。黒の方が好き。

{4BE4A614-EE76-4511-A822-DB22037C82C6}
お値段は、少し高めですが、お蕎麦ならこれくらいしますよね。

{7F6E1FDF-01FD-4DC2-BAEB-AB5EA8587C31}
内装は清潔感があって素敵。

{B633226E-769E-480A-8581-00FBCEAA822F}
玄関はこんな感じ。