今日のディナーは、大好きな「スペランツァ」を訪れ、シェフのお任せコースをいただきました。本当に予想を遥かに上回る美味しさ。やっぱり広島イタリアンでスペランツァより美味しいお店はないと思います。
今日のコースは、パスタ以外は今までとアプローチがガラッと雰囲気が変わったお料理。そして、どのお料理も完成度が高い。もちろんパスタは、いつも以上に美味しかったです。
{433EA4D8-0CDE-49BB-8EE8-3AFADBE3B574}

サザエのつぼ焼き、肝とゴルゴンゾーラとトマトのソース。スタートから初めての感覚。アミューズからびっくりする美味しさ。

{CEFD5BE2-3BB0-496A-BDC7-B72AC2D194D1}

ホタテとアキレスのイカスミクロケッタ。デュクセルソースにバジルスプラウト、下にはタレッチョチーズが敷いてあります。

このクロケッタもとっても美味しかった。

{8D4CDADE-1775-40C7-BBE9-9B244B529B64}

ルッコラと蛤のお出汁で茹でたクスクスに白子のポワレが挟んであり、カラスミとゆずがかけてあります。クスクスの茹で加減が絶妙で、お出汁が効いてます。アクセントのカラスミと時々香る柚子の風味も良き。抜群のクスクス料理でした。

{57FC5A0B-F43F-4E26-BD67-1C4E43FD6B6B}

自家製パンチェッタを巻いたタラのポワレ、ごぼうの泡とごぼうチップス。

これは、抜群に美味しかった。淡白なタラにパンチェッタの塩加減が合います。そして、ごぼうチップスのアクセントが良き。

{ED1704A5-747A-41FA-94ED-2896BCA780BF}

アワビとポルチーニのタリオリーニ、シンプルだけど美味しい贅沢なパスタ。本当にスペランツァのパスタは美味しい。特に生パスタは、この上なく美味しい。

{6CDF1025-D010-4B7E-81BB-6A5EA0BAF07D}

島根牛イチボのロースト コンソメトリュフスープ ユリ根のピューレが敷いてあります。このコンソメトリュフスープが絶品。そして、ローストの火入れも抜群、周りに纏った塩もちょうど良い。

{42EFF848-6F9D-4EB6-BEE7-0F39BF98EAFB}

そして、お肉の下にはフォアグラのラビオリが隠れています。何て贅沢なお料理。めちゃくちゃ美味しかった。

{E37A3037-A0C3-45B9-8545-69800B739437}

ホワイトチョコレートのジェラートにエスプレッソソース、ミルクチョコのメレンゲ。あっさりとして、最後の〆によいドルチェ。

{7CA6FD87-8E75-47D1-9E18-EB053178FD57}

ドルチェと一緒に飲んだグラッパ。これがまた、まろやかで美味しかった。ドルチェととってもマッチしてました。

{9B317CE1-6E43-4BEF-9083-849C5FE571CC}

自家製ゴボウのフォカッチャとライ麦パン。フォカッチャがしっとりとして美味しかった。