おぼろ忍法帖 -魔界転生- | 夙の三郎 オフィシャルブログ powered by 俺様

夙の三郎 オフィシャルブログ powered by 俺様

風を知れ!
そして地の薫りを嗅ぐのだ!
さすれば血は炎のたぎりを失う事なく運命の鐘を鳴らすだろう…

もはや枷は外れた



スター・ウォーズが世界中で大ヒットの最中,日本では対極とも謂える"時代劇"が権勢を盛り返していた

昔の俳優は基本的に素地がシッカリしてたからこそ成り得た事象であり,個人的には好ましい傾向だった
(SWも好きだったけどね)





魔界転生 天草四郎.jpg

この頃の沢田研二は間違いなく"無敵"の大スターだったね
【太陽を盗んだ男】みたいな役も良かったけど本作の《天草四郎》は"ジュリー"の魅力が充二分に発揮されてる☆




魔界転生 柳生十兵衛.jpg

千葉チャンも未だ"健全"で絶好調だった
殺陣の勢いは凄く"武器アリ"ならブルース・リーを(一部)凌いでいたと思う




魔界転生38bce8ddce1e7f2aeb9bc9d6c2cb69cc.jpg

このシーン
当時,話題になったのをよく覚えてる
こういうのを違和感なく,こなせるのは沢田研二だからかと…

"魔界衆"への転生の仕方が原作と違うのは仕方無い(原作での転生は結構♂♀∝∂やね☆)けど妖しさを強調できた





佳奈晃子サン
7c9b1216ea723a14b1c7.jpg
当時 ジェシカ・ラングと双璧で"俺のモンモン女"だったな☆
(今はXXX心痛だ)
☆ビーチク見える画像を載せたら削除されてた
駄目なのね…
(ー_ー;)☆






緒方拳,室田日出男,若山富三郎,真田広之…凄いメンツが脇を固めてるナ
監督は深作欣二
【柳生一族の陰謀】同様,製作開始から《成功間違いなし》なんだけど,ソレ以上に"単純に楽しめる映画"に仕上がってる


リメイクした【魔界転生】は無かった事にしてください
( ̄∇ ̄*)





この頃までは
日本映画も未だ捨てたモンじゃなかった