人々を笑わせ、考えさせる優れた研究を顕彰する「イグ・ノーベル賞」の今年の受賞者が12日(日本時間13日)、発表された。 
哺乳類が肛門を使って呼吸する仕組みを医療応用に結びつけた、武部貴則・東京医科歯科大教授(37)(再生医学)ら日米計11人の研究チームが「生理学賞」を受賞した。日本の研究者の受賞は18年連続となる。

(読売新聞オンライン引用)






研究を進める中、ドジョウが腸で呼吸する仕組みに着目し、哺乳類での応用を考えた。 
低酸素状態にしたマウスやブタの肛門から酸素を豊富に溶け込ませた化学溶液を注入すると、腸を通じた呼吸によって呼吸不全の症状が改善した。 
成果は2021年に国際科学誌に掲載され、注目を集めた。





2位じゃ駄目なんですか?


当時、世紀の愚問をカマした女に日本国民の大半が慄いたみたいですが、まぁ俺としては女よりも言われっ放しで雁首を揃えた男どもが一言半句も反論せんかった事に強い衝撃を受けたのを鮮明に覚えとりますよ!

己らは何の為に研究なり何なりを税金でやっとるんや、と。


違和感や不信感などと生温いレベルではなく、蔑みや憤りなんかでもなく、もぅただ唖然とさせられた訳ですが、やや時間が経過してくると男どもの不甲斐なさに腹立たしさすら沸いてくる始末でしてね‼︎

o(`ω´ )o

まぁ、女が居た政党まるごと無能と判断できただけでも良しかな?

だって、つい最近に新しい党首を決めたみたいなんやけど、なんと若手でも中堅でもなく、また年寄りが出て来たみたいでは。。。


まぁ、そこと大阪で始まった冗談みたいな政党とか見てたら、もう本当に日本人の限界を感じるんですが、そこんとこ皆どう思っとるん…ぶっちゃけ、知ったこっちゃないか☆



















てかさ…


21日の石川県内は午前9時ごろに「線状降水帯」が発生、能登北部で大雨となり、気象庁は午前10時50分、5段階の警戒レベルのうち最高の5に当たる大雨特別警報を輪島市、珠洲市、能登町に出した。1時間降水量は輪島で121ミリ、珠洲で84・5ミリと観測史上最大を記録、3市町の計2万1458世帯に避難が指示された。12河川が氾濫、土砂崩れが相次ぎ、輪島市で1人が行方不明となっている。県は自衛隊に災害派遣を要請した。

(Yahoo!ニュース引用)



そもそも!

地震の後始末を殆ど放置しとるってのに、こんな大雨で被害を甚大に拡大させた政府高官の連中は国賊やぞ‼︎

こんな時に岸田文雄は全く見当違いな外遊カマしたり、自民党そのものは党首選ばかりに血道を上げとるけどもや!

なんで、こんな9月の終わりにまで半島の復興がお座なりになっとる !?

o(`ω´ )o

一体、何をやっとる !!!???

なんで遅々としか進めんのや?

どこの小賢しいアホ野郎が邪魔しとるんじゃい !!!!!

ええかげんにせんと、こ…て…



ん?

🤨

おぉ〜!そうかぁ♡

長州力の腰巾着やった馳浩や…か…


おぉ〜!そうかぁ♡

同じ石川県出身なタン壺喜朗へ鞍替えしたんかぁ♡♡♡

そりゃタン壺野郎は渋チンやから、いくら地元やいうても体調が悪いとか言い訳して何もやらんやろなぁ!

流石は我が息子のお薬事情を華麗に揉み消しただけあって、今回も抜かりなく完全スルーやなぁ‼︎

真性のクズだけあって、こんなに年月が経っても言動に全くブレがない♡

…東京五輪の時、しゃしゃり出て来て旨味を充分に堪能したみたいやが、こういう時は見事なまでに殻に閉じ籠るのね!




やれやれ、

ʅ(◞‿◟)ʃ

でもまぁタン壺野郎よりも、現役の知事な馳浩の方が罪は重いかな?

てか、新日プロレス在籍時から不審というか、今じゃ嫁の方が有名な佐々木健介が関与したあの事件にだって絶対に何らかのアレがあった筈なのに、完全ダンマリを決め込んどる男やもんなぁ!

そりゃ国の尻を蹴り上げるどころか、いつまでもボランティア頼りで事をやり過ごそうとするわいな‼︎


ほんま、

恥ずかしい男たちや…














米テレビ界のアカデミー賞と言われる最高の栄誉「第76回エミー賞」の授賞式が15日(日本時間16日)、ロサンゼルスで行われ、真田広之(63)が主演・プロデュースした「SHOGUN 将軍」(日本ではディズニープラスで配信)がドラマシリーズ部門の作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞の主要部門を独占した。真田は日本人として初めて主演男優賞を受賞。今月8日に発表された技術・制作部門を合わせ史上最多の18冠という歴史的快挙を達成した。

(Yahoo!ニュース引用)




真田広之が超有能な俳優なのはデビュー時から日本人は知ってた筈やけど?

☹️

俺の個人的な見解は、当時の妻な女優が肝っ玉の小さい人で真田の浮気に我慢できなくて。。。みたいな展開から、彼が何となく仕事を干され気味になっとったのが結果として逆にポジ作用した、と見とります!

だってさ、あんな元気一杯の男なら浮気ぐらいするわいさ‼︎

そりゃ多目的トイレで行為をいたすアレな男の話は俺でも論外やと思う(そもそも、あんな男に靡く女が悪い♡)けど、互いが有名な俳優とかやったら、まず己が商品価値を大事にしたらんかいな!

それを普通のオバチャンみたいにギャーギャー騒がれた日にゃ。。。


兎に角、

受賞おめでとう!

一部で「設定がおかしい」などと批判があるみたいやが、歴史まるまる再現したって面白いのかどうか分からんし、まずアメリカ人に提供されるコンテンツ(とも限らんか?)ってのを考えりゃ、歴史の正確さよりも判りやすさを優先した方が良くない?

日本だって【水戸黄門】や【遠山の金さん】なんか、もう設定どころか放送が長寿すぎて世界観が崩壊しとるやん‼︎

少しぐらいの事でガタガタ言うなって★





あのね…

つまりは『ごく普通の人たち』は『ごく普通じゃない人たち』を見て楽しんどる訳でしょ?

だのに、なんで『ごく普通じゃない人たち』に世間の良識を押し付けるかな??

『ごく普通じゃない』から、観たり聴いたりしたら楽しいんでしょ♡

ごく、ありきたりなのじゃ面白くも何ともないに決まっとるやん!


…いや、

誰も居ないと油断して鼻ほじった瞬間に他人と目がガッツリ合ったOL(今どういう呼び方しとるん?)とか、雨上がりの水溜まりを避けようとして足をぐねって転んだオッサンとか、何の変哲もない『ごく普通の人たち』が究極は面白いのかも?


















じゃ、

文句タラタラも最後です☆



自民党総裁選(27日投開票)に立候補した河野太郎デジタル相(61)は22日のフジテレビ番組で、中国・深圳にある日本人学校に通う男子児童(10)が刺殺された事件を巡る中国政府に対する日本政府の対応について、「『外で見えるように強く言え』と『ネトウヨ』なんかが言うが、必ずしもそれがいいとは限らない。申し入れはきちんとやらないといけないが、外向けにワーワー言って、言っているぞ感を出せばいいというものではない」と語った。

(Yahoo!ニュース引用)




ボスには絶対服従です、はい♡

(´∀`)





自民党まで若手でも中堅でもなくて、なんと石破茂が今更で党総裁、つまり次の総理大臣という事になりましたが、まぁ暗殺されたボクちゃんの息がかかった女やネジが外れた状態で溶接された ”セクシーポリ袋” な男なんて流石に危なっかしすぎて当然か!

😟

ほんま、どないなっとるんや

この国は??