他人の音楽を模倣…もとい!
パクりで富も名声も得た日本人(はい、俺は腐っても其奴らを ”音楽家” とは呼びませんぜ!)が数多く蔓延り続けて数10年も経過してしまいました !!!
もはや手遅れです!
それでも何らかの形で五寸釘を打ち込んでやりたい…でも、まぁ今更なんで大して意味も意義もありませんわ★
だから今日は殆ど無意味な内容…
o(`ω´ )o





大手音楽会社ユニバーサル・ミュージック・グループ(UMG)が、中国発の動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」上で今月1日以降、米国の人気歌手テイラー・スウィフトさんらの楽曲の提供を相次いで停止した。契約する歌手らへの報酬やAI(人工知能)を巡る著作権保護で合意できなかったためとしている。

(読売新聞オンライン引用)




大体からして
何をもってパクりと認定するのか?
🤔
んなの、これだっつう法律やら…まぁ一応はありますが、あんなの気休め以下です!
だから、自分が感じるままに評価すりゃ良いんだすよ‼︎
ほらっ、何年か前に中国が『どう見てもディズニーランド』や『どう見てもガンダムやドラえもん』なアトラクション施設を作った時、それを見て誰もが
パクっとるやんけ
明らかに思ったやろ?

だから、こういう創作ごとには付きものな話なんやけど、制作者が自らの作品を絶対にオリジナルだと言い張るんやったら無実を自己証明せにゃならんよ☆
それができんのやったら、その作品は潜在的な盗用、あるいは盗作だと言われても仕方ないぞ!



だけどもや…
パクりな奴らで金を儲けとる連中や、それらを応援しとる者らからしたら、んな事どうだっていい訳で!
なんせ黙ってても儲かるんやから !!!
せやから余程やない限り、まぁ全力で庇うわね★
わかるかい?
”そこ” へ正に人間の意識が集中するんや
( ゚д゚)
知っていようが知らんだろうが
『行列のできる店』に並んどるアリみたいな人間たちがウジャウジャと際限なく涌いてくるんや!

いくら俺が奴らの音楽はパクりだと声を上げようが、いくら証拠を列挙しようが、この話の腰は永久にそこへは来んさ!
もはや、企業の商品でしかないモノは『著作権という言い訳』に上手く乗っかって、綺麗に箱詰めされて、何も知らない無辜(むこ)の民とやらへ有料で運ばれ続けるわい !!!
無辜…何の罪もない事
あぁ、確かに
何も知らんからなぁ〜
知ろうともせんからなぁ〜





米メディアによれば、UMGはティックトックと楽曲利用の契約更新に向けて数か月にわたり交渉してきたが、現行契約期限の1月31日までに合意できなかった。すでにスウィフトさんの他、歌手ビリー・アイリッシュさんやAdoさんらの楽曲提供が停止されている。












パクりは音楽だけに留まらず、他の分野にも当然の如く波及しとります!
普及率を考えりゃ、自動車が最も酷いかなぁ…
いや、本当に
それぞれの車と海外メーカーの車の販売時期を比較すりゃ瞭然でな‼︎
まぁ購入者が『知ろうともしないで』それで良いなら一つも構わんのやけど★

ただ、
そんな経過があっての、ハイブリッドは行き詰まったどころか海外での販路は事実上閉ざされたも同然となるわ、その旗頭なトヨタと子分なダイハツは盛大に自爆するわと、散々な事実だけが残されるという結果となって自業自得?
まぁ俺はトヨタもダイハツも、そもそもこの20〜30年は気に入らん車のオンパレードやったから少しも問題ないってか「やっぱりか!?」だけど☆
Σ(-᷅_-᷄๑)



どんな人間も最初は『真似』から入るのが普通ってか殆どやと思うけど、そこで慣れたら大体は自らのオリジナリティを(大概はショボい♡)目指す、それが上手くいきゃ磨きをかけ、上手くいかなかったら別のをってやるのが王道やと思うんやけど。。
だからパクりとなると、これはもう確信的というか、素人ならまだしも、それで他人から金を貰おうってな立場やのに、まぁ恥ずかし気もなく商売にする根性が卑しいってか…

ね?
アナタ方の大半が、その片棒を担いどったのよ??







UMGの発表によれば、ティックトックが提示した金額は他のSNS大手と比べ、数分の1の水準だった。「音楽の価値を過小評価している」とも批判した。ティックトック上ではAIが歌手の楽曲を模倣した曲が出回り、著作権を侵害しているとしている。

ティックトックは「UMGがアーティストの利益より自分たちの欲望を優先したことは残念だ」と反論している。ティックトックの利用者は世界で10億人以上とされる。












最後に…




上矢印

これは何かっつーと請求書だす

😅

なんと10日の夜中1時に胸に激痛が走って叩き起こされまして!

嫁に病院まで車を運転してくれと頼むも、なんと軽くパニくっちまいまして、女友達を呼ぶ呼ぶと、そればっか連呼…

こりゃいかん

サイレンなしで救急車を要請し、病院へ★
兎に角、息を吸うと我慢できんぐらい痛く、しかも寝ると痛みが倍増なんで座った姿勢でストレッチャーのまま救急室に到着!
嫁は自家用車で追走‼︎


先生「(胸が)どう痛いですか?」
俺「い、痛いわ!」
先生「ズキズキ痛い?ドンドン痛い?」
俺「…先生、痛い時に細かい事を言われても」
先生「そ、そうですよね」
俺「兎に角、原因が思いつかん」
先生「じゃCTスキャン撮ります」
俺「…あれ寝た姿勢やないと入られへんやろ?」
先生「あ、そうですね…じゃ眠くなるのを投薬しますんで」

処置室に着いた時点で血圧が200まで上がってたんで、それを下げる薬を点滴しとりましたが…
看護師の手際が怪しかったのに部屋を薄暗くされて、ちょいと不安が頭をよぎりまして★
で、案の定 ”そこそこ手際が悪かった” んで怒りよりも笑いがこみ上がってね!…そして、正にその時‼︎
「痛い!痛い!」
左隣のカーテンの向こう側に人が居るとは思わんかったから、少しビックリしましてね☆
俺「な、なんや!?」
看「あ、大丈夫ですよ」
なんか看護師の言い方に含みを感じたんやけど、まぁ突っ込んだところで何もないやろうから、そのまま放置で!

で、そんなこんな…
暫く薬が効くまで独りにされたんやけど
「…痛い」
俺(また始まったか)
「痛い!痛い!」
俺(うるさいなぁ)
よっぽど文句言うたろか、なんて考えてたらカーテンがサッと開い……カーテンは開かず、なんとCTスキャンが終わって俺が中から出てくる瞬間に目が覚めて驚きまして‼︎
俺「え、えぇ?」
先生「はい、終わりましたよ」
俺「は、はぁ…」

元居た処置室へ帰った時、あの煩かった隣の奴を見てやろうと張り切っとりましたが、なんとそこにはベッドすらありまへんやんか!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
俺「…そこ」
先生「…?」
俺「いや、はい」
なんか凄まじくヤバい事に遭遇したような気がして話を俺からシャットダウンしました!
で、結果は異常なし!
心臓、肺、大動脈の全てが綺麗との事…




俺(疲れとるんやな)
自らの老いを激しく自覚した時、扉が開いて表の通路から嫁…ではなく電話で呼び出された共通の女友達の姿が☆
一頻り、謝り倒して場が和むと嫁がトイレから帰ってき、会計を済ませて帰ろう(なんせ朝4時)となりました!
俺が窓口で金を払っとると女2人が
女2「あ、あれ…」
病院内から正面出入り口へ向かうストレッチャーを指差しとりましたが
俺(…)
ストレッチャーには、まるで『誰かが乗っとる』みたいに見えたんですが、白いシーツで全てを包んどるから何やら皆目見当も付…


夜明け前のコンビニ
嫁と2人、車の中でホットドリンクとタバコで一服しながら微睡む
(さっきの…)
俺がボンヤリ考えとると嫁が腕にもたれかかってきて泣きよりました
嫁「心配したよぉ〜!」
なんとなく、白いシーツ…というよりヴェールに包まれた秘密の正体がわかったような気がして、安心と落胆が入り混じった複雑な想いに支配されたのを白状します!
( ´_ゝ`)
俺みたいな神仏否定論者あ奴は時折、こんなのを押し付けてくるんだよなぁ〜
だから書かざるをえんやんけ‼︎




ふふふ…
ブログを再開した甲斐があったわ☆