いや〜…
やはり、これといって書くアレがないから前回から10日ほど間が空きましたが☆
😅
まぁ別に焦っとる訳やないし、リハビリがてら時事ネタを土台(踏み台?)にして一人称な語りで乗りきろう!








警察庁によりますと、石川県内では地震発生からきょうまでに、輪島市で7件、能登町で4件、珠洲市で2件、七尾市で1件、穴水町で2件、空き巣や避難所での置き引き被害が確認されています。何者かが倒壊、半壊した、住宅や店舗に侵入し、残された現金やキャッシュカード、預金通帳を盗んだり、避難所では避難者が目を離したすきに、保管中の現金が盗まれたりするケースがあったということです。 
石川県警はほかの県の警察などと協力してパトロールを行っていて、「避難者もできる限り用心してほしい」と呼び掛けています。

(Yahoo!ニュース引用)




自民党が派閥解消で揺れとるとか何とか…

まぁ、なんとアホくさい事 !!!

石川県全域が壊滅的なダメージを喰らって住民が死ぬほど難儀しとるというのに、まだこんな事をぬかしくさる脳腐れ集団の事情なんか知らんわい!

俺が敬愛する漫画家の永井豪記念館も全焼したんじゃ !!!


しかも

『麻生太郎は派閥の解消に難色を示し…』

『二階派と岸田派は解散…』

だから知らんわい !!!

o(`ω´ )o

お前らの都合や何かなんぞ、それこそ犬も食わんわ!

そもそも、何10年も前に派閥とかはやめる言うとったのに、なんでまだ普通にあるんじゃい !!!!!

そこんとこに誰も何も切り込まんで何の話を誰の為にやっとるんや ??!!

イメージと実像のズレってのは最初から高望みな庶民の罪なのは確定やが、それを後からでも認識しとるにも関わらず、なんで糾弾一つせんで知ったような顔しながら

浮き彫りとなった形で…

いつまで同じ事を言うとる !?




てかさ…

検察局の腰砕けぶりとトカゲの尻尾切りな雑魚イジメばかり見させられるのも辟易を越えて普通に不愉快やな!

この国の『頭でっかち』な連中が繰り広げ続けとる茶番に一体いつまで付き合わされるんかな??

まぁ俺は政治やら何やらごときで世の中が変わるなんて毛ほども考えとらんから何も困る事はありまへんが、そこんとこで云々な人間からしたら死活問題やから必死にならざるをえんわなぁ !!!


ほら…

《明治維新》が正しいってか、日本を良い方向へ仕向けたみたいな思想が蔓延っとる(えぇ、俺はマジにそう考えとりますよ)やないですか?

かなりの不審者な坂本龍馬を英雄視しとる風潮には疑問どころか寒気すら!…それと同じ匂いがプンプン★

「若者よ、選挙に行こう!」だと?

散々にアホどもを焚きつけといて、今どうなっとるの !?

腐ったミカンしか入っとらん箱をいくら掻きまわしても、箱を綺麗に磨きあげたとしても結果は同じ!

アンタたちの箱の殆どは腐っとるのよ

マトモな箱を散々っぱら放っぽらかしといて、今更なんですの ??!!

😱














文藝春秋は15日、ダウンタウン・松本人志のスクープ記事「ダウンタウン・松本人志と恐怖の一夜『俺の子ども産めや!』」などを掲載した 
『週刊文春』2024年1月4日・11日新年特大号(12月27日発売)が「完売」したことを発表した。 
同号に掲載した「松本人志と恐怖の一夜『俺の子ども産めや!』」「安倍派最高幹部を直撃『検察の標的は西村康稔だ』」 「元妻 後見人が実名告発『羽生結弦ファミリーが末延麻裕子を追い詰めた』」「新しい学校のリーダーズ・SUZUKAとの“オトナブルーな恋”」といった記事が大きな反響を呼んだ。 

(Yahoo!ニュース引用)





俺は観葉植物が割りと好きで、住んどるアパートの中に何鉢も措いとります☆
少しぐらい水をやらんでも大丈夫なやつ、小まめに水をやらんと駄目なやつ、陽が当たらんでも大丈夫なやつ、それぞれの適性に合わせて配置させとりますが、最近の夏とかは異常に暑すぎて対処にちょいと苦慮しとりまんにゃわ★
ドラセナ・フラグナンスやレモンライムなんてポピュラーなやつやら小さいサボテンの詰め合わせとか…アーモンドの木は桜みたいな花を咲かせるぞ!
アボカドは50%の確率で種からまた茂っとるし、かいわれ大根は最低1回は再生しとるわい(話のベクトルが曲がっとる?)

ただ、やっぱり
部屋措き以外はアパートのベランダなんで出来る範囲やらには限りがあって、それなりに忸怩たる思いなんですが、ミントやパセリぐらいなら簡単やから店で買う事は殆どなくなりましたなぁ!
いや、面白いですよ本当に☆
盆栽も梅のが一つだけ貰ったやつがありますが、その内に本格的にやりたいなぁ !!!
…もう、マジに爺な話ばっか
🤪






冬の海は寒いけど、なんか身が引き締まるわ

(-᷅_-᷄๑)








そろそろか…

コロナパンデミックにより、不要な人や物を合理的に整理したは良いけど、勝手に動きまわる人間同士の潰し合いの余波が徐々に世界へ浸透しつつある今、どういう形であれ、誰もが何がしかの答えを出さにゃならん状況へ移っとるように思います☆
誰の、どこに属するのか?
ただ、そこに居るからといって安心できる保証なんかないし、仮にあったとしても明日には変わっとるかもしれんしね!
🤔

俺は俺…
そう言いきれるのは、いつまでか