新幹線に乗って
大学の先生を
案内するミッションだったのですが

新幹線降りてきて
私鉄の駅に入ったところで
同僚から

先生キャンセルになってるでー


ええええええ

あわててメール確認
連絡来たの、ついさっきやん
なんなら東京着いてる時間やん

仕方ないので
ひとりで目的地へ

私も初めてのところだったので
ひとりで見学かと思ったら

もともと案内してくれる予定の
子も来てくれてて

ふたりで施設内を見学

羽田空港の近くなので
見学してから
ちょっとだけ仕事して

羽田空港へ

めっちゃ人が多い!
平日の昼間ですやん
なんでこんなに人がいるん??

と、脳内大騒ぎ



飛行機見ながら
パンケーキて乾杯

なぜなら
新幹線が止まってるから…

まじですか?状態ですよ。

パンケーキ食べて
るんるんしてたら

遅延運転になってて

予約変更もできそうだったので
とりあえず、品川に移動

ギリギリ乗れそうな
時間に変更した


はず

だったのですが…
なぜかチケットは
一本前の新幹線になってて

???

それでも遅延してるので
ホームについたときは

あと三本後に
乗れる予定だった

自由席は長蛇の列

スタバで
買ってもいけるやろ

と、スタバへ

誰もいないから
すぐできますと言われたので

フラペチーノ注文して

ホームに戻ると
新幹線がきた!

えっ?
待ち時間ない

なんなら
ちょっと走った


でも、ほんとは
走らなかったら
びっくりなほど
ぴったりやったの


すげーすげーと
テンションアゲアゲ♥




バナナフラペチーノ

あげあげ♥

昔なら
ドタキャンって激ぎれ
してたけど


今日は、1日なにが起こるん?って
ワクワクしてた(笑)

特に何もなかったけど
友だちには

神様から
休憩のプレゼント🎁

と言われて
ちょっと納得

最近また
ワーホリに拍車かかっていたので

休憩のサインだね。


帰りの新幹線も
少しのんびりモードで

明るい時間に帰る♥

悪天候で
富士山は見えないけど

きっと見守ってくれてる

たぶんいま
富士山の横
晴れてたら見えてるはず


こんな日もいいね