毎朝気分の良さを思い出す
おひとり様プロジェクト♥


来週の日曜日に
ライブハウスで
歌う会があるので♥

まだ曲決めてなくて〜
昨日は、カラオケが予約できず。

もしかして…朝イチから
ならいけるかも❣と!

サイト開けてみたら
予約てきましたヽ(=´▽`=)ノ♥

朝からカラオケ(笑)

いろんな曲を歌ってみた♥
5月のいきなりライブは
Jupiterで、

歌詞見ないチャレンジだったから

今回は、じょいふる♥で、
観客と一緒に盛り上がるを
やってみよーってことにしました。

できるかなドキドキ♥


そんな感じで
3時間歌いまくったら
喉痛くなった(笑)
大丈夫かわたし

その後は、ゴロゴロしてたんだけど
夜になって急に
お散歩行きたくなり〜





夜散歩♥
夜だし
雨でぬかるんでそうだから
違う道にしようと
思ったのに…来てしまった(笑)



真っ暗な池から
カエルの声とか
どぼんと、何かが池に落ちる音

なにかちょっと
不気味さを感じながら
通り過ぎた



古墳さん♥
この辺りは、街頭があって
明るい




神社さん♥

歌うこと
よく褒めてもらえる   

でもさ
カラオケとかで、
お互いに。歌う側と聞く側に
なるならまだしも

出演者と観客となったとき
どれだけ自分が褒めてもらえるか
うまいなって言ってもらえるように
曲を選んでた気がした

ちょっと難しい曲だと
歌うだけで
おーって言ってもらえる。
そんな期待を込めて
選んでたかも

でも、歌ってなんだ?

のど自慢したいのか。

何故歌いたいのか。


これって、自分が褒めてもらえるための
カウンセリングとかと
同じではないか!

やばいよ

歌を聴かせて
褒めて褒めてしてる?

やばいよ

褒めてもらうために歌う?
聞いてる人は、
わざわざ時間を使って
素人の歌を褒めないといけない?

やばいよ

気づいてなかったけど
なかなかに、なんてやつだ!

じゃぁプロの人は、
何を考えて歌ってるんだろ?

なんとなくだけど
音楽って
聞いてる人の
心の琴線みたいなのに
共振する気がする

忘れていたことを
思い出したり
言えなかったことを
口にできたり

自分の軸がたったとき
その歌って
何を響かせるんだろなぁ~

しばらく私のテーマになりそう♥