新作 アンカーペンダント リリース | シルバーアクセ:キングリモのブログ (since2008)

新作 アンカーペンダント リリース

新作のアンカーペンダントが仕上がりました。

 

ラッキーモチーフとして人気の錨モチーフを立体的な形に落とし込んだキングリモらしいフォルムに仕上がっています。

 

キングリモはパヴェセッティングを多用します。

 

パヴェセッティングをする事でアイテムの輪郭がハッキリしてフォルムの美しさが強調されます。フォルムラインに合わせた大小様々なキュービックジルコニアが72ピースセットされています。

 

 

KLP69CZ

https://www.king-limo.com/products/detail/474


KLP69GCZ

https://www.king-limo.com/products/detail/475

 

 

今回はレザーと合わせても楽しめる仕様もご用意いたしました。

 

 

長めのディアスキンのレース(鹿革)が付属します。

後ろで調整できるようになっていますので、お好みの長さでお楽しみ頂けます。

個人的には少し長めに着けてもいいのではないかと思います。

 

もちろんチェーンで合わすことも可能です。

 

印象がずいぶんと違いますね。

よりアンカー感をだすのであればチェーンでしょうか!?

 

KLP69A

https://www.king-limo.com/products/detail/472

 

※バチカンタイプのご用意もございます。

KLP69B

https://www.king-limo.com/products/detail/473

 

 

 

 

そして最後にチャームタイプもお作りしました。

 

 

 

今お持ちのトップやチャームに重ね付けしても、もちろん一つでさらりと着けても

楽しめるファッションスタイルに合わせやすい程よいサイズ感になっています。

程よいサイズながらもしっかりとした存在感を発揮します。

 

KLCM24

https://www.king-limo.com/products/detail/470

KLCM24G

https://www.king-limo.com/products/detail/471

 

 

 

デザインフォルムは、側面から見ると錨の部分がぷっくりとした膨らみがあり、ボリュームの強弱が一層メリハリのある見栄えになっています。

 

 

それぞれの面がなだらかに流れていくようなフォルムラインが美しく、鏡面と曲線が美しく磨き上げられた逸品です。

 

 

ちなみにアンカーモチーフは様々な意味合いがあります。
人々が離れ離れにならないように互いの絆をしっかりと繋ぎ身につける人の気持ちが揺れ動くことなくしっかりと進むべき方向へ導いてくれるものと言われます。


また、しっかりと海底へ固定される錨と同じように、人生においてどんな困難に直面しても、まっすぐに立ち向かう強さや勇気、ぶれない意志、人生の荒波から身を守るアイテムとして人気のモチーフです。

 

 

まだ試作段階ですが、アンクレットやブレスレットにしてもいいかなとも考えています。

 

アンカーのエッジでレザーが擦れてしまうので、もう少し検証したいと思います。

 

こちらも商品化になりましたらご紹介させていただきます。

 

キングリモオフィシャルオンラインショップ

https://www.king-limo.com/

 

キングリモインスタグラム

https://www.instagram.com/kinglimo.jewelry/