最高に着膨れる首詰まりシャツワンピをスッキリ着こなしたい。 | 女子アスリートブランドKINGLILYデザイナーの実録★着やせ体験ブログ◎

さてさて、
めずらしくブログを先に書きます口笛(気分屋)

サロンのメンバーさんの
コーデ投稿が素晴らしすぎてだね…!!

紹介したいなぁと思い。


着膨れる=ナチュラル系の服

って方、
わりと多いんじゃないかな〜と思うし

分かってるけど
ナチュラルテイストの服が好き

って方も多いと思うんですよね。…ね!


今回ね、紹介するのは
なんとアラ環(60歳よりの50代)のママさん

わたしのインスタライブにも
よく登場してくれる

おーちゃん です♪♪♪


おーちゃんってね、
もうオーラがとにかく優しくて

包容力が
そのまま体型に出ました

みたいな感じなんやけど
(悪口じゃないぞ!!!!)

それでいてとってもアクティブ。

やりたい!と
思ったことはやっちゃおう!

損とか得とかじゃなくて
やりたいんだから思い切ってやっちゃおう!

って感じのバイタリティ溢れる人。


服が好き!って気持ちも
すごく大切にしていて、

昔から"自分の体型に合う服はないから"
って思い込んでて

ネットでとりあえず
気になる4Lとかの服を買って

着てみたらなんか違う………
って眠ってた服がたくさんあったんだって。


おーちゃんは、出逢ってからというもの
わたしや仲間の真似をとにかくしてみて

体型が違うわけだから
見た目って同じにならなくて

じゃあ自分の体型の場合は
どこを工夫したら良いんだろう???

この組み合わせ方は自分は得意だな!
ってものに気付いてからは

このコーデやってみたいな、
って思ったあと

でも体型違うから無理だな

…とは思わずに

自分の得意な形に落とし込んで

自分流のコーデ
しちゃうようになったんですね。


もうそれからというもの
同じ年代や同じぽっちゃりさんの憧れであり

むしろ見本のような存在で
おーちゃん自身、日々コーデを楽しんでます♪


さて、またまた前置きが長くなりましたね〜!


冒頭のコーデは
どんなふうに変化したんでしょうか!?!?


スタートはサマンサモスモスのシャツワンピース。

首元のスタンド襟と
肩のギャザーがすごくかわいい♡♡♡

でもどこにも締まりがなくて
ズドーンとした見た目に…………


それが…なんと………!!!!!


ジャーーーーーーーン‼︎‼︎‼︎


え!?!?
めっちゃほっそり!?!?!?

すごくないですか?
いや、すごいんですって。


さぁ、順番にザックリ解説しよう。


まずはこちら。

首が詰まる=顔が大きく見える

肩幅が広い人は
首詰まりの服は肩幅を強調する、とはよく言うけど

首が短い、顔が大きいことがコンプレックスの人は
首詰まりの服は顔を大きく見せるんですね。

なのでおーちゃんは
ボタンを少し開けています。

縦ラインは簡単着痩せスキル!

引き締めカラーのシャツワンピースを
"羽織り"として取り入れることで
真ん中に縦のラインを強調してホッソリ見せる!

羽織りの中にベルトがポイント

中のワンピースにベルトをして
ベルト位置より丈が長い羽織りを取り入れると…

ベルトの前の部分だけが見えて
ウエストがあるように見えるんです!やったー!


今度はこちらね。
ちょっと足が見切れちゃってるけど。

ロング羽織りでは着痩せの鉄則

丈が長い羽織りは
それだけで体の縦ラインをつくってくれます。

更に今回のポイントは
羽織りが伸びない素材であることと
羽織りと中の服の色がしっかり分かれてること。

コーディネートの外側に来るアイテムが
伸びない素材でゆとりがあると
肉感が目立ちにくくスッキリ見えやすいです!

羽織りと中の服の色をしっかり区別すると
縦のラインが生きてほっそり見えやすいです!

今回は中をダークカラーでまとめつつ
スカートのウエスト位置を高めに設定することで
脚長効果もバッチリですね◎すげぇや!!


最後はこちら!

総柄は視線を散らしてくれる

中に着てる花柄ワンピース。
締め色がメインカラーの総柄は

視線が全体に散ることで
肉っぽいところに視線が寄りません。

たとえば花柄ワンピも
前を閉めてそれだけで着てしまうと
ドーンと大きく見えてしまうんだけども。

羽織りをプラスすることで
縦のラインが強調されてほっそり見えるんです。


実はこのコーデたちは…


約1ヶ月前に
ライブに出演するために家に来てくれて

その時に一緒に考えたコーデの
the,応用なんですよ。

そのときのコーデがこちら。


20代のぽっちゃりモデルさんが着てて
かわいい!って思って買ったんだけど

ちょっとニットワンピなんて
若すぎたかしら…

どう着こなしたらいいか悩んでます


って相談を受けてから

伸びない素材を羽織って
ベルトでウエストをつくろう!

ってゴールにたどり着きました。

このコーデはライブを見てくれた方も
すごーーーーく感動してくれて

歳をとってもニットワンピース着ていいんだ!
そんなふうに着たらスッキリ見えるんだ!
挑戦してみたいです!

っていうお声をたくさんいただきました〜〜〜
うれしや〜〜〜〜〜


そしておーちゃんは
このときのこんな小さなアドバイス一つで

さっそく違うコーデに応用して
同じコツだけど全く違うコーデをつくったわけ♪♪♪

打ち合わせなんてしてません。
ある日急にサロン内で投稿してくれたの。

いや〜〜〜感動っす!


そしてこのコーデを見て
ええやないかと思って真似したのが


インスタでも載せたこれね笑笑笑

そう、逆パクリです。笑笑

ヒントなんてね、
本当はゴロゴロ転がってんの。

わたしだってまだまだ日々学びですから。

仲間のコーデ、
かわいい!と思ってふつーに真似するし。

"わたしが常に見本"ってわけじゃない。
「あ、あれかわいい。あぁなりたい」
それがすべて見本です♪♪♪

それを、体型の違いを見極めながら
その人のバランスに落とし込むのが
わたしの得意なことなんですねぇ〜ランランっと。


縦ラインの上手なつくり方…は、
わたしの著書にも簡単に真似できる解説があるので
持ってる方はぜひ真似してみてくださいね♪♪♪


やっぱりね、

わたしだけが
わたしの体型だけでビフォーアフターしても

結局体型が似てる人しか参考にならないなら
意味ないよなぁ〜〜〜って

いろんな体型の一般人のモデルさんを
呼ぶことをけっこう大切にしてます。

(これはサロンの無料特典ね。
完全な一般募集はキリがないのでできません)


今ね、大きいサイズのブランドさんとコラボしたり
いろいろな取り組みをしてみてるけど…


どうするのが一番
見てる方が楽しいか。

楽しい、だけじゃなくて
やってみよう!の
一歩を踏み出せるか。

手探りでやってきて
自分の中でひとつ、しっくり来る答えが出たので

明日はわたしのその思惑が現実になるように!
ひとつ商談をしてきます。ふふふ。


服ってね、ほんと楽しいんすよ。
自分の殻を面白いくらいぶっ壊せるよキラキラ

考える期間が
めちゃくちゃ長くて

実はまだ今考えてることの
答えは出てないけど
実は大筋はもう決まってんだ。

わりとスッキリしてるから
これからまたちょこちょこブログ書きます!

いろんな仲間の紹介できるといーな♪♪♪♪


ガチ生配信の
嘘なしリアル着こなしライブは

基本はインスタで配信してるので
そっちで見てくだせぇ。

どんな体型から
どう着こなしたらそうなったの!?

…の簡単ダイジェスト動画は
YouTubeに載せてるのでそっちで見てくだせぇ。


あ、そうそう
おーちゃんのライブもまとめてあるので
こちらでチェックしてね!






ではではまたね〜〜〜👏👏👏


いろんな体型のいろんな着こなし
写真・画像でcheck!!
オカダのインスタグラム→→→


リニューアルしたよ
あなたの体型に合った着痩せコーデを楽しむ!
全国に仲間ができる!!

それどこの?サイズは?
着用アイテムもいつでも聞ける!

どんな体型でも、誰でも
オシャレは楽しめる!!

{F79D58BE-0DC1-46EB-82C3-9798DB8832D2}
着痩せ専門オンラインサロン
ここ↓をクリック
2018年1月OPEN!!(現在149名参加中)
2019.12.16次回募集開始


ブログ更新情報や
サロン内で何が行われてる⁉︎が分かる!

LINE友達登録はこちら♪♪♪


🌸著書🌸
ハムスター人気記事ハムスター



出演番組★BS朝日FreshFaces-アタラシイヒト-
公式Youtubeはこちら下矢印


肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…


そんな方におススメ♡


オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY




YURIってどんな人?→プロフィール