下半身ぽっちゃり体型だとフレアスカートは腰まわりが余計太って見える件、、、 | 女子アスリートブランドKINGLILYデザイナーの実録★着やせ体験ブログ◎

{9724036E-36C6-47F8-9F34-FE926EEE3603}


主に通勤コーデの王道、、、


トップスのウエストインに
膝丈フレアスカートを合わせるコーデ。


モデル体型ではなくても
細身の体型であればスッキリ見える
このコーデも、、、



下半身に肉がついてると
(しかも腰まわり、下腹にしっかり)


フレアスカート、
無駄に膨らみませんか?
{37509F09-6287-4E7D-A92C-AD2F1B5FFBCC}

わたしは会社員とか
したことないんですけど


スカートの裾が広がると
足が細く見えるってことで


昔からわりと
フレアスカートコーデ好きだったんですが


この冬、わりとマジでぽちゃっとして
この現象が起きてからは
まっっったく履いてません真顔


かわいいなぁー、とは
思いますけどね。。。((((うらやま)))


もはやウエストインが
かなり厳しい体型に豚


かといって、、、
{A1769AC9-C9C4-4E87-AB0B-F37C53CC2162}

足は全部隠す、
ウエストはインしない!


Vネックはどうやら
スッキリ見えるらしいぞ!


、、、って


なんかキマらない。
果てしなくキマらない。


はてどうしましょうか、とショックなうさぎ



そんなときに
オススメのアイテムは!!


ジャケット!!ですね。

{E0CC6B12-FF6D-4841-BE90-69ED32B91944}


???って思いました?

トップスかーい!ガーンみたいな?笑



そもそもフレアスカートというのは
フレアだから裾が広がってる。


つまり、


スタート(ウエストインの部分)
ゴール(裾から足が出てる部分)
細ければ細いほど、


フレアの広がりとの"差"
で足が細く見えるんですよね。


{C593CDF0-DCB8-469A-A96B-EAF652F8B3F7}

こういうこと。


最悪、裾は広がってるから
ちょっとくらい足が太くても
ウエストが締まってれば成り立ちます。


じゃあどうすれば良いか、、、?


ここで出てくるのが
ジャケットなんですねー。


{BEA40ED3-D0F3-40E5-B5A2-63AC63C88B0E}
羽織ることで、
"太い"とされるサイド(みどり)を隠して


"ウエスト"として見える部分(赤マル)
細くしてしまえばいい。


ジャケットを
チョイスした理由は


カーディガンだと
結局生地がやわらか〜いから


腰の肉が目立つんですよね。。。


トップスウエストをインしない
ワイドパンツコーデにも
{FF71B65D-0B6A-4E32-B73B-0C43702A5408}
さらっとジャケットを羽織るだけで
立体感が出てのぺっと感なくなります。


このとき、
ジャケットの方が少し短めで
レイヤードして見せると好バランス◎


カチッとしすぎたくないなら


{15FB593B-F4D6-4FAF-BAE6-F5366EFFAE26}


雑誌でもオススメしてた
ノーカラージャケットがオススメ!


カチッとしすぎないから
オシャレ感バッチリですカナヘイハート


{35F92296-A34B-4815-8785-0E64558F4690}


丸いカットの襟のジャケットは
参観日のママさんっぽくなるから


このVネックな感じのジャケットが
若々しくオシャレに見えてオススメですねカナヘイきらきら



今回2月号のSSBは


通勤コーデのお悩み相談を
たくさんいただいたので、、、


オフィスカジュアル、
通勤コーデ、
キレイめコーデ、、、


この辺の着やせ情報を
多めに取り入れたいと考えていますカナヘイきらきら


お楽しみにカナヘイピスケカナヘイきらきら



ではではパー



SSB2月号は
1/20リリース予定です!

お待たせしてすみません。



着やせって何?

本当に使える
着やせテクは??


着やせに特化した
コーディネート集、製作しましたキラキラ

\200個、突破中/
{8F036E16-073F-4213-9F54-807EB6222F6B}ご購入、詳細は





SmartStyleBook(スマートスタイルブック)
生まれるまでの工程


星着やせコーディネート記事まとめ



肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…


そんな方におススメ♡


オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURIってどんな人?→プロフィール♩


ほぼ日更新♩
着やせコーデリクエストは

インスタがスムーズです◎
YURIインスタグラム→こちらから♪