ヒイカ釣り最終日 ~⑦ 6月18日 小潮~ | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

 

サビキで使う
 
オキアミの残骸が
 
きれいに流されず残っているため
 
吐き気が止まりませんビックリマーク
 
おぇーっビックリマークビックリマーク
 
ぷーですおねがい
 
もう少し、きれにい流してくださいねおねがい
 
 
さて、いよいよ最終日となりましたおねがい
 
残りは28です
 
どうなりましたかね
 
それでは、いきますビックリマーク
 
 
 
6月18日 金曜日
小潮
干潮:18時分11分
釣行時間:19時30分~22時30分
 
1週間で300パイ
 
最終日ですおねがい
 
体力的にもかなり厳しいアセアセ
 
立ち上がるのに
 
「よっこらしょ・・・」
 
いきなり動き出すと
 
体を痛める原因となりかねないので
 
ちょいと準備体操して
 
 
出撃ですおねがい
 
 
残り28ハイ
 
微妙な数字が残りましたおねがい
 
ただ、届きそうな数字なので
 
最後の力を振り絞りますおねがい
 
昨日は、爆釣したので
 
期待はしますが・・・
 
ここは、死海です!!
 
そんなに甘くない!
 
全然、違う海ですねびっくり
 
ふむふむ
 
それでこそ、三河湾!
 
しっかりエギを抱いてこない
 
ツっていう感じのような
 
あたりがラインに出ますが
 
合わせても掛からないアセアセ
 
 
たぶん、おそらくこれが
 
イカパンチ?
 
知らんけどおねがい
 
昨夜のような反応はなし
 
いつもの正常な三河湾
 
現在の状況に合わせて釣る 
 
マズメから暗闇になるまでの
 
ほんの少しの時間帯は
 
ささっと釣れてました
 
今日も、それで5つくらい拾う
 
 
 
ここからですね
 
あたりがあるレンジは
 
ボトムから少し上まで
 
運が良ければ
 
上まで追尾してきます
 
ただ、上まで追尾してきたヒイカは
 
イカパンチして
 
すっと、居なくなりました
 
いつまでもアタックしてくる
 
ヒイカは、ほとんどなし
 
一晩でガラッと変わりましたアセアセ
 
あと、現地でやったのは
 
反応が薄くなってきたな
 
と感じたときに
 
少し大きめのエギをキャストして
 
バンバンしゃくって
 
ここにエサあるぞー
 
アピールを2~3回やって
 
エギを戻すと釣れましたね
 
これの効果については不明だけど
 
以前もスプーンを投げて
 
その後にエギで
 
爆釣したこともあったので
 
個人的には、やらないよりは
 
ダメ元でやる!!
 
何で、スイッチが入るかは
 
イカじゃないとわからないからね
 
3~5つくらいの連発後
 
反応が薄くなるので
 
何かを変える
 
これの繰り返し
 
ときには明暗部の少し沖へ
 
遠くから手前に連れてくるイメージ
 
ボトムでねちねちやらなくても
 
釣れないわけではないので
 
ヒイカの数が減ったのかな?
 
知らんけど
 
なんだか、昨夜の爆釣で
 
ぷーのやろうは
 
余裕かましてますね
 
 
 ヒイカに限らず
 
数を取るためには
 
その時の状況に素早く
 
アジャストできないと
 
数は伸びませんよねおねがい
 
数釣る方はそれを実戦してますね
 
色々と教わってきましたが
 
何でもやってみる
 
正解は相手が出してくれる
 
普段から余裕を持って
 
対峙できればもう少し釣れたかも
 
知らんけど
 
さて、今回の必要数は
 
28❗
 
両手両足までの数は
 
数えられるけど
 
それ以上はわからんびっくり
 
実際は全然、数えてませんおねがい
 
えっ!?
 
20以上、数えられないの?
 
 
んなわけないおねがい
 
 
冗談は置いといて
 
3時間ルールがきたので
 
バケツからザルへ
 
 
 んっ?
 
ギリギリセーフ
 
届いたのか?
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
 
 
 
・・・
 
・・・
 
 
20
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
30
 
・・・
 
・・・
 
34
 
35
 
36
 
 
最終日の釣果は
 
36パイ!
 
 
立てた目標
 
「1週間で300パイ」
 
6月12日 中潮 45ハイ
6月13日 中潮 45ハイ
6月14日 中潮 31パイ
6月15日 中潮 36パイ
6月16日 小潮 42ハイ
6月17日 小潮 73ハイ
6月18日 小潮 36パイ
合計 308ハイ
 
無事にクリアおねがい
 
 
 
 
 
 
 

それではまたバイバイ

 

 

 

【タックルデータ】

Rod : ERPSN-6'10 MS-072

    eroぷさん

Reel : 14 STELLA C2000S

Line : PE 0.6号

egi : NAORY

 

 

 

1週間で300ぱい!

 

過去記事はこちらです

 

 

初 日

 

 

2日目

 

 

3日目

 

 

4日目

 

 

5日目

 

 

6日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村