アオリイカ釣りに必要なツール ~イカ絞め~ | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

お疲れ様です おねがい

 

この時期は

 

寒さのため

 

出撃はしません おねがい

 

休日はもっぱら

 

コタツで○○の生活も

 

そろそろ飽きてきましたので

 

タックル整理をしました おねがい

 

アジング

メバリング

 

のタックルについては

 

そこそこやれてるので

 

エギングタックルを覗くと・・・

 

それなりに

 

エギは消費してましたが・・・

 

釣行後に潮抜きをしているので

 

傷みもなくOK

 

では、イカを釣ったときに

 

イカを絞める道具は?

 

YAMASHITA
エギ王 イカ絞め
EGI OH IKA SHIME

 
DAITO
ニューイカ絞めピック
 
 
この2本を持っています
 
駄菓子菓子
 
イカを絞める機会は
 
そんなにないのでは ?
 
そのことは置いといて アセアセ
 
YAMASHITAの
エギ絞めピックの刃先が
 
 
ガタガタ びっくり
 
そんなに高価なものではないので
 
新しいものを買えばいいのですが・・・
 
このイカ絞めは愛着がありましてね おねがい
 
アオリイカをさほど釣ってはいないのに
 
絞めた数はかなりの数 アセアセ
 
絞める作業が追いつかない時もありました びっくり
 
そんな思い出が詰まった
 
イカ絞めピック おねがい
 
砥いで使えるようにしたい おねがい
 
同じイカでも
 
目つきの悪いこやつは特に おねがい
 
 
 

 

素手で絞めようものなら・・・
 
「パンチ」の画像検索結果

 

絞め方を間違えると・・・

 

 

画像 衰え・・・ の記事より 1つ目

 

何かいい砥石みたいなものがないかな ?
 

それではまた バイバイ

 

 

 

 

ホルマニ商會

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村