ちょっとだけよ〰 109 -052- | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

5月6日 土曜日
若潮 干潮:21時30分ころ
 
お疲れ様です ニコニコ
 
メキシカン料理店にて
 
パンチーズハウス で懇親会を終え
 
家事を済ませて時計を見ると…
 
んっ?
 
ちょっと行ける?
 
も〰
 
あんたも好きね ラブ
 
はい、大好きです 〰(笑)
 
出撃 ロケット
 
ポイント到着して
 
海面を眺めると…
 
ピチャッ❗
 
おっ❗
 
ライズしてる〰\(^o^)/
 
いただき〰\(^o^)/
 
ゴンッ!
 
いきなり来た〰\(^o^)/
 
ふっ ガーン
 
バレた〰(^_^;)
 
1投目ですからね OK
 
がしかし…
 
ここから、ライズはあるものの
 
全くのノーバイト ガーン
 
潮が動いている感じはなさそうだけど…
 
うーん・・・
 
ライズしてるからな〰
 
自分がやってることが違うんだよね…
 
速さ?
 
ワーム?
 
コース?
 
引く方向?
 
レンジ?
 
ワームはそのままにして
 
考えられることをチェック ニコニコ
 
引いてくる方向と速さでした ニコニコ
 
 

 
めばる 
 
のメバラッシュ ??
 
と思いきや
 
時々…
 
ガシラ
 
 

 
同じようにリトリーブしてきても
 
ヒットするゾーンで
 
めばる であったり
 
ガシラ であったり
 
ここのエリアは、リトリーブでも
 
敷石の上では
 
高確率でガシラですね (^-^)
 
それよりも沖なら めばる うお座
 
時には
 
へそ曲がりも居ますがね (^_^;)
 
そんな簡単ではないと思いますが…
 
もちろん、外向き、内向きでは多少変わりますが…
 
ここはこんな感じかな?
 
ただちょっと引き方を変えるだけでも
 
ずいぶんアタリも変わり
 
面白いです ニコニコ
 
アタリが止まった時にどうするか?
 
マイクロですが、考えさせられます
 
 

 
今回は若干、風があり
 
ラインが流されピンで狙うのは
 
難しい状況でしたが
 
風でラインが膨らむことを考えた上で
 
キャストして
 
ヒットポイントの上を通すことが出来れば
 
めばる
 

 
そんな感じでしたね ニコニコ
 
漂わせたり
 
超激スローリトリーブ
 
でプルプルしてくれる形状のワーム
アミを演出したものが含まれてるワーム
に反応が良かったです ニコニコ
 
「ここかな?、ここかな?」
 
と探るのも楽しいですね (^-^)
 
それではまた バイバイ

 

【タックルデータ】

Rod : GRPSN-63-S ゴリプサン

Reel : SHIMANO 14 STELLA C2000S
Handle : ZPI TACTICAL FPS10-G

Line : Seaguar R18 フロロリミテッド 1.5lb

Jig Head : Flow Drive Head

worm :reins アジシラッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村