2017年 釣り スタート!! -001- | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

お疲れ様です ニコニコ

 

2017年 初釣り行って来ました おねがい

 

1月10日 火曜日 中潮 満潮:16時

 

釣り場に到着したのは18時くらいでしたので

 

下げ潮に入ってました ニコニコ

 

風が少し気になりましたが、釣りは出来る

 

ということで

 

ジグヘッド1g 単体に

 

【odz】 Flow Drive Head

 

IMG_20161225_124548456.jpg

 

reins チビキャロスワンプ グローオキアミパワー

 

IMG_20161221_082708381.jpg

 

をセットしてキャスト ニコニコ

 

2017年 ファーストキャスト ニコニコ

 

上から順番にカウントダウンしながら撃っていくと

 

3投目でアタリ!!

 

残念ながらフッキングには至りませんでしたが

 

魚からの生命感を感じ

 

やる気度アップ アップ

 

ようやく魚が居ると思われるレンジを見つけ

 

集中攻撃 ニコニコ

 

バイトは得られるけど

 

乗せられない・・・

 

うーん どうしたものか・・・

 

風の影響も考慮して、ジグヘッドの重さは変更せず

 

ワームの変更をしました ニコニコ

 

昨年、お世話になった

 

JACK NAKAMURA WORM

 

ラリー1.8 スターダスト (ドットグロー) をセット ニコニコ

 

 

この話の流れからすると・・・

 

釣れた???

 

はい、正解 ◎

 

2017年 初キャッチは・・・

 

・・・

 

・・・

 

タケノコメバル もやもや

 

はいはい びっくり

 

気を取り直して・・・

 

軽くリフトして水平フォールさせると

 

コンッ !

 

アジ !!

 

 

よーく画像をみていただくとわかるのですが

 

アジの口からジグヘッドの先端が出ているのが

 

確認できます

 

はい 丸飲み !!

 

活性が上がってきたのかな???

 

撃ち続けるも

 

ノーキャッチ えーん

 

場所を移動して

 

コンッ!!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

抜き上げでサヨナラ 

 

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

なはは ( ゚∀゚; )タラー

 

完全に手感度落ちてます ガーン

 

でも僕の愛竿の

 

GRPSN-63-S ゴリプサン

 

は今年も健在です ニコニコ

 

しかしながら自然には勝てません えーん

 

追い打ちをかけるように

 

風が爆風に・・・ 台風

 

何やってるのかさっぱり・・・

 

スプリットを組んでみたりはしましたが

 

やはりこれ以上の釣行は

 

ムリー えーん

 

ということで納竿としました ニコニコ

 

さてさて

 

昨年から使わせていただいてる

 

JACK NAKAMURA WORM

 

Fishing Max 神戸ハーバー店 限定

 

自分のように愛知だと遠方になるので

 

なかなか購入出来ませんよね

 

でもネットで購入出来るようですよ ニコニコ

 

貼っておきますね ニコニコ

 

ホルマニ商會  ※ リンクしてます

 

ここで限定品を購入出来るようになってます ニコニコ

 

直ぐに売り切れてしまうので

 

こまめに覗いていただいて

 

見つけたら ポチッ !!

 

がいいかもしれませんね ニコニコ

 

ちなみに自分は

 

ラリー2.3 イナビカリスターダスト

 

ラリー1.8 スターダスト ドットグロー

 

を使わせていただきました ニコニコ

 

両方のワーム 釣れました ニコニコ

 

本日はこれまで

 

それではまた バイバイ

 

【アジングタックルデータ】
 
Rod : GRPSN-63-S ゴリプサン
 
Reel : SHIMANO 14 STELLA C2000S
 

Handle : ZPI TACTICAL FPS10-G

 

Line : DAIWA 月下美人 ラインTYPE-E 1.5lb 200m

 

リグ : ジグヘッド単体

 

Jig Head : Flow Drive Head

 

worm : reins アジミート ・ チビキャロスワンプ

 

          JACK NAKAMURA WORM ラリー1.8 スターダスト

 

 

 

ホルマニ商會

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村