知多アジング ~ムッ釣り~ -176- | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

12月21日 水曜日 小潮

 

干潮:18時ころ


お疲れ様ですニコニコ

朝昼兼用の食事

あまおうのイチゴジャム に

なーんと 練乳 \(^o^)/




ちょっと残念でした えーん

そしてエネルギー補給には十分な

バナナ ニコニコ





出撃の道中にコンビニで

お決まりの

セブンカフェで

ホットコーヒー ニコニコ




肉まん ニコニコ



ここまで順調に体重落ちてきてます ニコニコ

明るいうちにポイント到着 ニコニコ

釣り座を確保して

ジグヘッド1g Flow Drive

ワームは JACK NAKAMURA WORM
ラリー2.3 イナビカリスターダスト

でサーチ開始 ニコニコ

表層、中層異常なし ニコニコ

ボトム付近まで沈めて

リフトしては止め

リフトしては止め

繰り返していると

コンッ !

あらまっ !

こんな明るい時間帯から

アタリ !

再度、打ち直して

フッキング成功 ニコニコ

これでホゲ回避 ニコニコ




しかしこの後に、自分にとっては修行の始まりとなりました ガーン

あの手、この手を尽くすも

全く当たらない えーん

ヤバイ ガーン

レンジなのか?

距離なのか ?

一つ一つ潰していくしかないな

と思い、ジグヘッドの重さを変えながら

丁寧に探りました ニコニコ

使ったジグヘッドは

0.5g から 1.5g までやり倒しました ニコニコ

絶対にいる

アジは絶対にいる

ただアプローチが違ってるだけなんだ

そう言い聞かせ

結び直してはキャストを繰り返しました ニコニコ

答えは1時間後に出ました ニコニコ

それは、自分が手を加えてはダメ

いわゆるほっとけメソッド (笑)

ある程度のカウントまではフリーで落として…ですね ニコニコ

1gで丁度よく、潮が効いているレンジを

外さなければバイトがあるという面白い展開 ニコニコ

カウント、潮の流れがある場所を

 

ピンポイントで打ち込み開始 ニコニコ

連発 ニコニコ

アタリが止まると同時に

潮流も止まる

今日はこれかな ?

と潮流を探して打ち込むと

答えが返ってくる展開

あとはそれが手前であったり

遠かったりでした ニコニコ

当然、遠ければ飛距離が必要なので

ジグヘッドを重くする

ジグヘッドの前に何かを付けるのは好きではないので…

ここはジグ単体勝負 !

探してる時は、釣果は伸びませんが

見つければ拾える展開

この時点で26アジ ニコニコ



こんなゲストも〰(笑)

カニですね (笑)



最後はジグヘッド1.3g のアジ爆のジグヘッドでボトムからバイト !

乗せられない えーん

吸い込みきれてないのかな ?

ならば重みが掛かるまでフッキングを我慢すると

フッキング成功 ニコニコ

満足のいく釣行となりました ニコニコ

最終的には35アジ ニコニコ

上出来です ニコニコ





「アジフライを食べたい カナヘイピスケ

とリクエストがありましたので

パッキングして

持ち込み〰\(^o^)/

 

 


晩御飯のおかずになりましたよ ニコニコ




アジフライとハムカツ ニコニコ

自分もいただきました ニコニコ

アジを探し当てることが出来て良かったです ニコニコ

教えていただいたことを実践で試す !

これが何よりの近道かもしれませんね ニコニコ

まだまだ修行ですね カナヘイうさぎ


本日はこれまで

それではまた バイバイ


 
 
 
【アジングタックルデータ】
 

 

 

 

Rod : GRPSN-63-S ゴリプサン

 

Reel : SHIMANO 14 STELLA C2000S

 

 

Handle : ZPI TACTICAL FPS10-G

 

Line : DAIWA 月下美人 ラインTYPE-E 1.5lb 200m

 

リグ : ジグヘッド単体

 

Jig Head : C’ultiva 虫ヘッド JH-89   

 

                Flow Drive Head

 

       アジ爆

 

worm : reins アジミート ・ チビキャロスワンプ

 

          JACK NAKAMURA WORM ラリー2.3  イナビカリスターダスト

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村