アジング 道場 ~セブンカフェ&チップスター~ -149- | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

会議終了後、そのままカフェへ

 

アレレ ?

 

雨 傘

道中でコンビニへ寄り道して

 

 

 


セブンコーヒー飲みながら道場へ向かいましたニコニコ

 

10月26日 水曜日 若潮

現地に到着すると、風が…

 

干潮は21時30分ころでド干潮前にイン ガーン

あかん、こんなん自分は出来んえーん

と思いつつリクルートスーツを脱いで着替え ニコニコ

 

キャストニコニコ


1チー様

1バラシ

 

寒いし反応もないので・・・

もう帰りたいモードえーん

ヤッサン到着

たぁ~きぃさんも到着ニコニコ

こうなると帰れませんびっくり

道場長からノルマが…

中々、釣れないというか当たらないえーん

 

2アジのノルマ・・・

 

どうする ?

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

対象魚と違う オタケさん

 

2連発 タラー

 

ヤッサンが僕のタックルボックスをいじり始めた・・・タラー

 

 

IMG_20161027_121100258.jpg
 

ヤ:「ぷーさん ワーム全然入ってないやん!」

 

ぷ:「それでいいのそれでいいの、みんなが進めてくれるワームがあればOK」

 

ここで、ヤッサンとたぁーきぃさんに笑い声が・・・

 

ぷ:「んっ?」

 

プラノ1354に付属されてるケースを取り出し

 

PLANO1354 TANAHASHI 改 の詳細は → 

 

特別スペースの院長ワームのところに・・・

 

 


 

 

院長ワームがテンコ盛りに入れられてました ニコニコ

 

めちゃめちゃ貴重なワームなのは知ってるので、大変嬉しいことなのですが・・・

 

普通ワームって試しで1本手渡されて、ジグヘッドに付けてキャスト

 

が普通ですよね・・・

 

それがですね・・・

 

IMG_20161027_121101290.jpg

 

区画からワームがはみ出して他の区画へ溢れてます ニコニコ

 

大事に使わせていただきますね ニコニコ

 

そんなことをしながらしばし休憩 ニコニコ

 

狙いを変えて、気持ちを新たにしてキャスト ニコニコ

 

コンッ !!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

はい アジ ニコニコ

 


 

丸のみしてますね

 

BeeHead がわずかに顔を出してますが、活性が高いのかな ?

 

キャストしてカーブフォールでボトムまで沈めて

 

そこから1アクション若しくは2アクション目でバイトが出てきます ニコニコ

 

活性が高いのか、魚がたくさんいるのかは自分にはわかりませんが

 

アタリは続きます ニコニコ

 

2アジ目 爆  笑

 

はい、ミッションコンプリート ニコニコ

 

と思いきや・・・

 

「この状況下ならツ抜けでしょ?

 

ハードル上げられ、残業 (笑)

 

ヤッサンが横に来て、バコバコ掛けて人のペースを乱す・・・(笑)

 

まぁ、これくらいは慣れてるのですが・・・

 

やはり横で爆られるのは、悔しいですね えーん

 

たぁ~きぃさんは、狙いを変えて型のいいシーバスで遊んでる(笑)

 

自分一人だけ真面目にアジを狙うも強風でリグ操作が難しくなり

 

4アジ で終了 ニコニコ

 

個人的には上出来 ニコニコ

 

まだまだとどまっていてほしいですね ニコニコ

 

帰り間際で、たぁーきぃさんとムフフな相談 ニコニコ

 

新たな妄想 ニコニコ

 

これでコンプリート ニコニコ

 

たぁーきぃさんには Goサイン ニコニコ

 

楽しみだ ニコニコ

 

色々、考えてみるかー ニコニコ

 

今日は強風&肘痛でアオリは一休み

 

リハビリを兼ねてアジングにでも行こうかな ?

 

本日はこれまで

 

それではまた バイバイ

 

 

【アジングタックルデータ】

 

Rod : GRPSN-63-S ゴリプサン

 

Reel : SHIMANO 14 STELLA C2000S

 

Handle : ZPI TACTICAL FPS10-G

 

Line : KUREHA Seaguar R18 FLUORO LTD. 1lb

 

リグ : ジグヘッド単体

 

Jig Head : Bee Head

 

worm : reins アジシラッシュ チェリーオキアミSP

 

Tackle Box :TANAHASHI CUSTOM STAND ARMSMODEL 1354

 

 

 

 

タナハシ製作所

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村