CT検査の結果 | 膀胱癌と診断されて

膀胱癌と診断されて

2023年初頭、膀胱癌ステージ4と診断されました。
突然の人生崖っぷちに困惑しつつ一通り足掻いてみようと思います。

8月28日

 

前回急遽会社を早退して病院を受診しましたが、今日はその結果を聞ける日なので病院へ行ってきました。

 

体調はどうかといえば、特につらいのが

・食欲不振

・便秘

・腹部の痛み。

・冷や汗。

 

毎日この4重苦と戦う毎日です。

これが少しでも良くなって行っていれば頑張れるんですけどねー。

 

術後の痛みも有ると思いますが、その他はほとんどキイトルーダの副作用みたいで、先生からは頑張ろうと励まされました滝汗

 

そしてCTの結果を聞くと、

前置きで

「よくないですねー」と。

 

その言葉だけでストレスMAXになって病気が進行しそうです。

 

と、ここまで書いておいて以前の検査結果を言ってなかったことに気づきました。

 

なので、まずは前回の結果から

・もともと転移していた肺の癌が拡大。

・もともと転移していたリンパへの癌が拡大

・肝臓への転移が新たに見つかる。

 

と、なかなか痺れる状況。

というか現時点ではキイトルーダーはキイトランワー状態。

その癖副反応だけはいっちょ前にあるから困る。

 

続いて今日の検査結果。

・肺の転移拡大。

・肝臓の転移拡大。

・リンパの転移拡大。

・元々膀胱が有った個所辺りに転移発生。

・腹膜への転移が発生。

 

前回の内容でかなり打ちのめされましたが、今回は更に進行が進んだ状態に。

 

多くの仲間には最近の医療は進歩してるから癌は必ず治ると励まされていますが、素人目に見てもヤバさが分かる。

 

これを知った看護師の娘からは、思い出作り頑張らなきゃねと言われる始末。

そして本当に温泉旅行の予約を取ってるみたいなので、最早冗談でもないのだろう。

 

ただ唯一の光が有るとすれば、先生からパドセフの薬を使うといわれた事。

正直これ以上の打つ手がないのかと思っていましたので、ここから勝負できる薬があるならありがたい。

 

「パドセブ」の事を色々調べてみると、ほんの最近承認されたばかりの新薬見たい。そして効果率も過去最高の数字で、おお!となりましたが、その代わり副作用が半端なくヤバイ。

 

本当に最後の手段的な薬になりそうですが、今の自分にはこれしか選択肢がない。

 

奥様と相談しておいてくださいと言われたので妻に話をしたら、意見一致。これで完全なる背水の陣。

 

これがダメだったら緩和ケア行きですかね。

 

もしそうなったら後は延命を望まず苦しい日々を出来るだけ短縮してもらえる様にお願いするつもり。

 

そうならない様に。

それまではガンバロー!