途中経過 | 膀胱癌と診断されて

膀胱癌と診断されて

2023年初頭、膀胱癌ステージ4と診断されました。
突然の人生崖っぷちに困惑しつつ一通り足掻いてみようと思います。

ちょっと前後しますが、

2セット目を終えた段階で先生からCTを取って状況を見ましょうと。

 

こんなにきつい思いをして抗癌剤治療してるんだから効果が無いと辛いなーと思いつつ検査を受けました。

 

結果は

 

効果有り!

 

膀胱憩室の癌は半分くらいに小さくなってて、転移していた肺の癌はほぼ見えない位までになっているとの事。

 

素直に嬉しかった。

 

これで残り2セットも頑張れる。

 

喜んでいると先生が、

 

「効いてるんで追加で2セットやって6セットまでいこうか」

 

と。

 

えっ

 

いや、正直勘弁んしてほしいと思いましたが、

 

先生を信じるしかないので、嫌ですが分かりましたと。

 

膀胱癌ステージ4を宣告されてから初めて光が見えた気がしました。

 

この時は・・。