善光寺 | キングのブログ

キングのブログ

ブログの説明を入力します。

10月25日に母が亡くなり滞りなく葬儀を終えて善光寺さんに位牌をお願いしに行って来ました。父、母は長野県の出身で父の位牌も善光寺さんにお願いした。

小さい時に善光寺さんには母に良く連れてかれた。

子供ながらに立派な山門と


大きなお寺。そして昔は鳩が沢山いてエサ売りのおばさんがいて購入しエサ巻きしたのを覚えている。


昨日は天気も良く凄い人出でした。
参道も散策したけど昔有った抹茶アイスのお店が無くなってた。このアイス食べたいからいっ母についていった。

その後、菩提寺に葬儀のお礼と49日の打ち合わせに行く。

生連寺


ご住職には立派な院大姉を頂きました。本当にありがとうございました。

お寺を後にして従兄弟に連絡すると姨捨山の畑にいるからと言われてリンゴもらいに行きました。
姨捨から見る善光寺平は凄くきれいです。



姨捨山も母の叔父がいてこの景色良く見に来た。

今回は急遽日帰りで来たけど落ち着いたらゆっくり又来ます。