202103210323161e3.jpg

サハットサカン区から7kmにある自然に囲まれた静かで落ち着いた寺院ですが、ここに奉られている黄金のねはん像は通常と違い左側を下にしている大変珍しいものです。amazing Thailandより

様々な仏像があります。

寺院

中を拝見しましょう。

他にもありますね

シェアしたものです

 

暑い国タイ国の食文化について紹介致します。🇨🇷

 

今回は

foodtravelTVより

ยำมาม่าปลากระป๋องหอยลาย と書きます。

ヤムマーマープラーグラッポンホーイラーイ

 

発音はコチラからどうぞ

 

ยำヤム )は混ぜる。

 

มาม่าマーマー)はインスタントラーメンのマーマーですね、マーマーはインスタントラーメンの商品名なんです。ですからマーマーとなったらインスタントラーメンなんだなと理解して下さい。

 

ปลากระป๋องプラーグラッポン )は魚の缶詰です。何の魚かは特定していませんね。ですから、あ〜、缶詰と理解して下さいね。

 

หอยลายホーイラーイ )は貝です。

以前、パットホーイラーイを紹介したことがあります。

 

貝と魚の缶詰入りの混ぜマーマー的な料理です。

入れる具材を並べた料理の名前なんですね。

 

続いては

 

世界の料理

日本からはチャーハンです。

シェアしたものです

更に中国からは沙茶牛肉炒麵です。シャチャビーフ焼きそばとグーグル翻訳が回答しましたよ。炒麵、炒める麺で焼きそば。炒飯でチャーハンと覚えましたよ。

シェアしたものです

続いては

 

私の気になる映像をよかったらコチラからどうぞ!。

シェアしたものです

 

続いては

 

Alyonaさんによるカバー曲連載です。

今日はEuropeのThe final countdownです。2度目かもしれません。すみませんがまた聴いて下さいね。

シェアしたものです

 

オリジナル

ヨーロッパは、スウェーデン出身のハードロック・バンド。 "The Final Countdown"の大ヒットで知られる、北欧メタルの草創期から活動する先駆的グループ。1992年から長期にわたり活動を休止するが、2003年から再始動を果たした。 ウィキペディア

シェアしたものです

20210320193641e15.jpg

タイ人モデルfacebook友より

 

  

人気ブログランキング