今年の夏は暑い🥵
夏の終わりを感じさせない。

甲子園も熱かった、、、。
ノリと勢いで富山商業の応援にも出向いたし。
結構は残念だったが。

小松大谷の躍進には驚いた。
公立超進学校の石橋高校の初戦突破もすごい。 

一番感動したのは島根の大社高校。
大社旋風。
ベスト8。
馬庭君。
他の選手も監督もすごい!

感動をありがとう😊

左が島根で右が鳥取。
大社高校のおかげでインプットできました(笑)
北陸の私は鳥取島根とひとくくりである。
入善朝日みたいな。


で、始まりました!

毎年、魚津市で開催される軟式の大学女子野球の全国大会!


通称マドンナ達の甲子園!


トーナメント表↓

地元からは富山大学が参戦。


1回戦 富山大学vs皇学館大学 プレイボーイです!


写真はあまり撮ってないです😅

選手が女性なんで遠慮してしまいます。

自分は普通の野球好きのおじさんのつもりなんですが、見た目的に盗撮魔です。

妻からも注意されてます。


結果は2-4で負けました。

勝敗は必ず発生するので仕方がないです。

つーか、身内の応援じゃないから気持ちが楽です(笑)


この日は1試合だけ観て退場。

入場無料が申し訳なかったので、物販でお土産にタオルを購入しました😄


最近、初めて製作したビオトープ↓

製作時間30分の適当作り(笑)


翌々日。

決勝戦 日本女子体育大学vs皇学館大学。


日本女子体育大学の試合は去年も観ている。↓

通称ニチジョタイ。

昨年の準決勝で最終回に連打をあびサヨナラ負けをしてしまった。

グラウンドで泣き崩れるマドンナ達が美しかった。

スポーツ観戦は大会の規模が全てではない。

そう学んだ、素晴らしい戦いであった。


試合は投手戦。

互いにソロホームランは出ているが連打は少ない。


結果は2-1でニチジョタイが勝利、そして優勝😄

おめでとう!

陰ながら地元のおじさんも応援していたんだよ!

来年も魚津に来てください😄


昨年の寄せ書き↓

いいなぁ😄


おまけ。


久しぶりに娘と2人でランチ。


近所の二星製麺所。


あっさりの醤油¥850。

大盛無料。


ランチ¥100のチャー玉飯。


私はなんだかんだで、魚介系では二星製麺所が1番好きなんです😄


立地、接客、コスパ、味。

トータルでNo. 1!

立地というのは、家から近いから(笑)




ウルトラ美味死!