友人I氏「キングさーん。自分の人生最高の味噌ラーメンが糸魚川の山奥にあるんすよー。多分、誰も知らないですー。10年くらい前だっけー?場所はネチのー⭐︎⚪︎△□…。」

突如、よみがえる過去のI氏との会話内容🤔


ネチ?

根知かな?


さて、どうしようか?

過去に友人I氏にはかまされたことがある(笑)↓

被害者は自分を含めた4名😅


あの時は、たしか、、、🤔

「糸魚川にとんでもないラーメンがあるんです。自分の人生の中で、1番ぶっ飛んだラーメンなんです。多分、誰も知らないすよー。ラーメン王子ならいくべきっすよー。」

だったかなー。


🫤🫤🫤

騙されてやろうか😆


多分ではあるが店名はわかった。

道のりもなんとなく理解。


難所であることから高級バイクは不可✖️。

こんな時はYBの出番です😄

プレミアム感が一切ナッシング、ただ古いだけのバイク(笑)


休憩時の道の駅越後市振の関からの風景↓


🏍️🏍️🏍️


いつもの店で塩バターパンを買おうと立ち寄るが…。

なにか様子が変だぞ👀


あじゃぱー😩

まさかの閉店😭

大好きだったのに…。


🏍️🏍️🏍️


しかたなく、マックスバリューでおにぎりを買って食べ山間部へ!

シーサイドバレーへ向かう道。


通り抜けできないが、なかなかの快走路✨


この辺りではウキウキワクワク気分である。↓


が、この辺りに来ると不安でいっぱい😅↓


普通四輪とか小型二輪なら余裕の道のりであるが、彈長さんみたく巨大なハーレーでは厳しそう👀

当然、兄者のトレーラーもリームー。


うむ🫤

到着かな?👀


画像ではわかりにくいが、すごい傾斜😅


バイクを停める場所の選択が大事。



歩き進むと🚶🚶🚶


桃源郷か…。


雨飾山荘到着!


振り返ると山山山😅

こんな場所でラーメンなんて食べれるわけがないよー。


でも、行くしかないね。


恐る恐る、お訪ねする😅

こんにちはー😄


すごく愛想が良いご夫婦さん?が出迎えてくれました😄

ご説明いただくと、

入浴料 500円。

普通のラーメン 800円。

辛いラーメン 900円。


ホントにラーメンが食べれるようです✨

最後の最後まで半信半疑でした(笑)

自家発電らしく、明るい時間帯は電気をつけてないそうです😄


時は静かに流れ…。


🍜🍜🍜


ラーメン¥800✨

(辛いのはリームー🥵)

醤油です。

10年の時を経て、味噌から醤油になったのかも🤔


まずはスープを一口…。

あれっ??

かなり美味いんですけど😄


動物系の出汁に濃いめの醤油、なぜ糸魚川の山奥で本格的なラーメンを提供できるのか不思議です✨

昔ながらの中華そばではないです!

しっかりと現代のトレンドを取り入れてあります😄


麺リフト🍝🍝🍝

今時の専門店のこだわりの自家製麺ってことはないですが、

私的には充分イケます!


本格的なホロホロチャーシュー✨


まくりました!

友人I氏、ありがとう😊



あまり興味はないが、ネタのために温泉へ♨️


少しとろみがある、無色透明。


秘湯やね😄




ぼちぼち下山しよう😄


🏍️🏍️🏍️


シーサイドバレースキー場↓

雪がないスキー場がなぜか好き😊