7月20日15時公演

OSK日本歌劇団

京都南座

レビューin Kyoto

『BAILA BAILA BAIRA 南座バージョン』

e+イープラス貸切公演

観劇




恒例のアフタートークショー司会は、

勝負飯はハンバーグ!唯城ありすでございます!


では、お名前と、ここぞという時に食べる皆様の勝負飯を教えてください

そうね、そう言わなきゃね、急に勝負飯はって叫んでもなんのことかお客様わからないわよ 
(今日もしょっぱなからツッコむ楊琳様)

トークショーメンバーの勝負飯
お名前を名乗り、客席から拍手を受けた後、勝負飯を言うスタイルの上位3名
やんさん 白いごはん(皆様ご存知)
舞美りら様 とんかつ(これも以前聞いた)
千咲えみ様 お赤飯(初日には必ず食べるらしい)

ここからスタイルが変わります
勝負飯は焼肉!華月奏です!
(まだまだお若いのだな)
勝負飯は焼肉! 翼和希です!
(直前の華月様とだだかぶり)
しょうぶ、、
(自分の番だ!と緊張気味に張り切って喋り始めたのに、やんさんが翼様へ喋りかけていたというまさかの事態ですぐに辞めた)
(お隣の華月様がどんまい!ほら!行きな!という風情で腰を叩いていたのがお父さんみたいでした)勝負飯は天ざるです! 登堂結斗です!
(天ざる?天ざる?ざる蕎麦?あー!へー!冷たいの?)
(ざる蕎麦は冷たいでしょうとおかしな質問をする舞美さんへすかさずやんさんがツッコむ)
勝負飯はやんさんと同じ白いごはんです! 壱弥ゆうです!
(甘噛みをしてお隣の翼さんにツッコまれる)
勝負飯はOSKカレーです! 椿りょうです!
(おー!という賞賛の声があがるが、胡散臭い)
カレーって言おうと思ったんですけれど、カレーと言えばOSKカレーだなと思って!美味しいんですよ!皆様ぜひ!
(回し者風)


松竹座公演から南座公演へ変わったところについての感想(みたいな質問)をお願いいたします

挙手(制度ではないのに挙手)して(周りを驚かせた) 登堂結斗様が、

私は前回の松竹座公演はお客様と同じ客席から観ていました

から、始まってとうとうと語ってくれました

その後皆様が口々に、
全部言ってくれて
もう言う事ないね
広報の人みたい
おもてで言ってほしい
いい声だし


ワイワイしすぎて誰が何を言っていたのか…
次のお題だったか…

華月奏様
前回の陰陽師にこのメンバーで唯一、出てなかったんですが、今回、帝というポジションを頂きまして、皆さんに愛されています

舞美りら様
4人も奥さんがいる!
やんさん
(舞美さんへ)でもキョーミないんでしょ?
椿りょう様
(私も私も!と自分を指差す)
華月奏様
5人ですね、(椿りょう様を指して)なんならいちばん愛してくれてる!
(椿様は、帝が最近ぞっこんになっている美しく大きい女御で、体調悪いのに帝がそばにはべらせている、実は九尾の狐という役どころ)

その後別の質問で褒めるというワードが出ました
それを受けて
華月奏様
椿も、ほめてオーラをめっちゃ出してくるんです

椿りょう様
言葉では、ほめて!って言ってませんよ

華月奏様
だから化粧を落とす前にいつも、
今日もキレイだったよって言うんです


ひゃー!
ひぇー!
うわぁー!
盛り上がる出演者

椿りょう様
めっちゃ嬉しいんです!
(急に女感出してきた)

(椿りょう様はれっきとした長身のしゅっとした男役です)



まだまだ面白い話はありました

とにかく皆よくしゃべりよくツッコミます

続く
たぶん
しらんけど