5月12日13時公演

月組 宝塚大劇場

『Eternal  Voice 消え残る思い』

『Grande TAKARAZUKA 110!』

千秋楽

ライブ配信視聴



姉と2人で、いえ、さらに私の隣のご婦人と3人で、麗泉里様の歌声に心を込めて熱い拍手を送ったあの日から、あの場面の、あの、物語の核心にせまる素晴らしい歌唱への歌唱に沸き起こる拍手をエアでしながら耳を澄ませたのですが、、、

ここは拍手を入れにくいのかもしれません



ショーでも聴かせる美声は荒城の月

ここは耳を澄ますと、かすかに拍手がきこえたような、、、

ここは拍手を入れにくいのかもしれません


がしかし、あの銀橋渡り放題の中詰めの、あのソロ歌唱には、いや、登場するだけで(いつも拍手は沸き起こっていますが)いつも以上に拍手喝采になるはず!

と楽しみに待っていました

春海ゆう様と夢奈瑠音様の同期コンビが歌い終わって銀橋でガシッと手を握りあったのを見て、

うわぁー!

と、なり、

海乃美月様と佳城葵様の同期コンビが

ルナ!

と歌い出してムネアツになり、

そして、

そして、、!

と、思ったら、

画面が絶句



回線が途絶えました

あわてふためいて電源を入れ直してやっとこさ繋がった時には、もう皆客席降りをしていました、、、

いちばん観たかった退団者のメドレーが、

ルナッ!

しか、観られませんでした


最近我が家のWeb環境が悪いので、お芝居中も1、2秒途切れることがあったのですが、肝心なところでいちばんひどい状態になるという有り様

ルーターが寿命なのかもしれぬ

というところまで解明した家族よ

東京の千秋楽までにどうか新しいルーターを買ってきておくれ

決して楽天TVのせいではない!と信じて、東京公演の大千秋楽にリベンジいたします


毎日がサヨナラショーみたいな本公演を観ていたせいもあり、大劇場公演以外の曲も多かったこともあり、サヨナラショーは新しいショー作品を観ているようで新鮮でした

サヨナラショーの幕が閉まるその時は、トップコンビのキスシーンのシルエットで終わるという、この上なく美しい素敵な演出が心に残りました


ご挨拶のあとの最後の曲は

「すみれの花咲く頃」

歌いながら銀橋を渡る退団者の皆様はしっとりと麗しく尊かったです

瑠皇りあ様が同期生のまのあ澪様とお茶目に目を合わせる瞬間が映っていて心踊りました


ちなみに前回の花組千秋楽の時は

「フォーエバータカラヅカ」

これは柚香光様と花組の退団者の皆様にお似合いでとても華やかでした


この最後の曲はトップスターさんの希望曲と聞いたことがあります


私は夢を売るフェアリー♪と歌いだしたトップスターもいたなぁと思い出したりもしました