4月14日

11時公演(サヨナラショーあり)

15時公演(サヨナラショーあり)

大阪松竹座

OSK日本歌劇団

『レビュー春のおどり』

千秋楽観劇




15時公演のサヨナラショーのあとの楊琳様のご挨拶


初舞台を踏んだ公演がトップスター大貴誠さんの退団公演だったんです

その時大貴さんが、OSKに入るとみんなイイ子になるっておっしゃったんです

その当時は、その意味がわからなかったんですけれど、この立場にならせて頂いてやっとわかったんです

舞台を作るためにいろんな方々やお客様への感謝を知る人になるからだなと

最後は本当に本当にありがとうの言葉しかないです


一緒に卒業する舞美りら様を舞台へ呼ぶやんさん

ずっとこらえてたんだよね、

と声をかけると、

涙声で舞美さんがご挨拶をされました


松竹座でOSK日本歌劇団の舞美りらです、と、ご挨拶するのはもう最後なのだなと卒業を実感しております

でもまだ南座、新橋演舞場と公演がありますので、もう少し夢を見させてください


その後カーテンコールで全員が出てきて、客席はスタンディングオベーションになりました


大盛り上がりの中、やんさんが喋るのは、


OSKの公演でこんなに連日満員てことないんですよ!なかったんですよ!


隣では、

「いや、ホンマそうなんですよ、奥さん!」

といったジェスチャーの桐生麻耶様

これは以前に華月奏様、翼和希様、古参のお客様にそんな正直に言ったらアカンといったていで止められた発言です


ブキウギを観て、勇気を出して最初の一歩を踏み出して、踏み出す?(うんうん合ってるとまわりが頷いてくれる)踏み出してくださったことに感謝します

最初の一歩って勇気がいりますもんねえ!


これもブキウギに出てくれた翼くんや他のみんなのおかげです

(みんなを見渡すやんさん )

(翼和希様は聞こえていなかったのか聞こえていてアレだったのか神妙な真顔でした)


皆さま、この後もお幸せな人生をお過ごしください

(客席から笑い)

いや、私もよく言われるんですよ!

でも皆さまの方こそお幸せに、ね!

(と、ここで舞美様が、「OSKを観てしあわせな気持ちになっていただいてね!」と助け船)そうそうそう!この後もOSKをみて頂いてしあわせにお過ごしください!


飾らず気取らずピュアなやんさん

最後はずっと、


可愛い…!!!


という感想しか出てこなかったです


ここで初めてOSKに出会った自分が、今こうして0番に立ってこの光景をみているなんて夢みたいな人生でした

という0番からの太陽のような笑顔を忘れません


そして私ももう少し夢をみさせていただきます








(楊琳様、舞美りら様のご発言はニュアンスで書き記しております)