3月24日13時公演

花組 宝塚大劇場

『アルカンシェル~パリに架かる虹~』

千秋楽

ライブ配信視聴



「シャルム」フィナーレで明日海りおさんに押していただいたあの背中の重みは今も忘れていません

長年共に歩んだ同期の水美、ありがとう

バトンを繋ぐ永久輝 、花組に来る前から一緒に仕事をしたいと思っていた人でした



サヨナラショーが始まる前に美風舞良組長が柚香光様のメッセージを代読した一節です

さまざまな公演やその時々についての思い出を細かく丁寧に綴る中で、

華ちゃんの紅緒さんを見ると顔がほころびます

と言ったほっこりするエピソードもありました


同期のみなみ、ありがとう


こんなにさらりとはさんでくるなんて…と不意打ちでした


さらにはまるでこれからソロダンスが始まるかのように黒燕尾で厳かにゆっくりと大階段を降りてきた柚香光様の、

「同期生からのお花は専科の水美舞斗さんです」

という組長さんの紹介と同時に現れた水美舞斗様に、驚きと興奮と喜びでいっぱいになりました

さらにさらにはお花を渡した後ハグする2人に胸がいっぱいになって、涙が…

と、思ったらすぐに、水美舞斗様の肩に口紅がついちゃった…!しまった!と真顔で謝る柚香光様の姿にほころんでしまいました


退団者からのひとことずつのコーナーで星風まどか様からのひとことは、


ひとつだけ心残りがありまして、、、

サヨナラショーで柚香さんと銀橋をバク転で通行するというのをお客様へお見せ出来なかったのが心残りです…!


この話はどうやって回収するの?

と柚香光様の心配をよそに未回収にしたまま話し終える星風まどか様でした


が、最終的に何度目かのカーテンコールが終わり、幕前にふたりで出てきたときに柚香光様が代わりに報告しました


さきほどの銀橋でバク転をお見せできなかったったっていう話ですけれど、

ふたりともバク転はできません…!

本日は本当にありがとうございました!


オチまで代わりに言ってあげるという、どこまでも相手役を大切にする柚香光様でした