3月17日15時30分公演
花組 宝塚大劇場
『アルカンシェル~パリに架かる虹~』
観劇
その場面がきました
「俺たちの分は?」
「出すか」
キャー
格好良い!
今日は「出すか」でしたね
20日前は「出すよ」でしたよね
え、これ毎回語尾が違うの?
そんな訳ない…
「出すよ」でした!
と、前回しっかり聞いたと言っておきながらこのざまです
人間てそんなものなのでしょう
でもこれだけは間違いなく言えます
あの場面のあの瞬間の、翼杏寿様のキメ台詞とキメ顔は柚香光様をも凌ぐスターの輝きをはなっていました
慰問に訪れた歌手(カトリーヌ)のステージを地べたに座って聴くドイツ軍人たち
の、背中
が、好きです
今をときめく花組若手男役の皆様の背中を愛でながら、かすかに見える横顔や細かい芝居を見つめています
ふたりくらい途中で泣き出して、となりの人が背中をさすっているのを見ると、まるで自分がカトリーヌになったような気分になります
歌いながら彼らに微笑みかけて、さらに泣かせてしまうか、泣きながら笑い返してくれるか、そのどちらの場合でもそっと手を握ってあげたいです
天城れいん様がペタンと座っている姿がこれまたステキなのです(座ると小さい)
少し前にはパリでブイブイ言わせていたれいん様
上玉をフリードリッヒさんに奪われて、クソッ…!と吐き捨てていたれいん様
パリがついに解放されてドイツ兵が投降する中、両手を頭の後ろに組んでうつむきがちに歩いていく兵士が多い中、ふてぶてしく堂々と胸を張って歩いていく無表情のれいん様
どれも違ってみんな良い
どんなれいんも全部好き
久しぶりに観劇すると、舞台も客席も熱量が上がっていて、まもなく千秋楽なのだなぁと感じずにはいられませんでした
柚香光様は生まれつき男役なのかもしれないと思いました
役として舞台に立つ以前に、男役をやっている感がまったく感じられなくて、でもリアル男性とはまったく違う、立っているだけで絵になる美しさと尊さ
人間離れした存在なのに、人間くさいお芝居ができる
そんな柚香光は今日は銀橋の芝居中、希波らいと様の髪の毛が気になったようで、何度も直してあげていました
あげく、
ナカニワ、、ナカ、ニワ、中、庭、、、
噛みまくって、小首を傾げながら、はけていきました
やはり柚香光様もニンゲンなのですね