2月27日15時30分公演

月組 梅田芸術劇場メインホール

『G.O.A.T.~Greatest of All Time』

ライブ配信

視聴



ペンライトの色は黄色と白で

黄色がいいな~と思った方は黄色で、

白がいいな~と思った方は白で!


途中で色を替えるのはあり?


ありで!


でも、そしたら途中違う色が出てくるから、むずかしいですね、、、


出てこないのよ!次の色なのよ!


ホントだ!



アコースティックコーナーは、

月城かなと様

鳳月杏様

風間柚乃様

三人の関係性が見えてくるような飾らない、

遠慮のない(特に月城様と鳳月様)自然な会話と、

三人がしっとり聴かせる歌唱にほっこりと聞き惚れるコーナーです

それぞれのソロ歌唱の時はペンライトの色を決めて、

客席も舞台上も1色になってそれは美しい光景でした

バンドの方もちゃんと色を合わせて参加しているのです

ナマ観劇の時も1階の最後列にほど近い席だったので、

本当に美しいペンライトの波がよく見えました



そんなペンライトの色決めをして迎えたアコースティックコーナー最後の曲は、

三人で「ABC」


黄色と白のペンライトが揺れる中、

途中ピンクがあらわれました


1人だけピンクをつけてしまい、

焦っている人が映っていました

しかも、その方は歌いながら、

ペンライトのピンクに焦りながら、

会場に笑いを起こしていました

その人こそ、

月城かなと様


いや、黄色と白は次の色だから他の色は出ないって言ってたのはご自分じゃないですか

そして、この上演回はBlu-ray収録なのです

もう、確信犯としか思えませんでした



初日を観劇して以来の「G.O.A.T」でしたが、

やはり好きなのは変わらず、


君はもう一ツ星じゃない、

五ツ星だ…!


その前の月城先生の、日本人なら皆出来るという例のアレは、配信ということで、

これはリモート授業です!

というのに笑いました

ここからのタンゴへの流れがさすが芝居の月組!といった一人ひとりの目つきからの変化にぞくぞくしました


ちなみに黒板くん(礼華はる様)からのカザカンくん(風間柚乃様)のタレコミは初日と同じでした

黒板くん

「A-ENの時に朝陽くんと天紫さんの衣装をよく間違って着ていた」

カザカンくん

「なんで、知ってんだよ!」

天紫さん

「靴も履いていました」

朝陽くん

「こちらも間違って着ていた(みたいなことを言っていました)ので、ごめんなさい」

カザカンくん

「いや、こちらこそ、すみませんでした」


朝陽くんが真面目すぎて、カザカンくんが素直に謝るというのが初日と違うところでした

朝陽様は素で良い人が出ちゃいました


ジャズが似合う今の月組はなんて素敵な組なのだろうと、手拍子をしながらお茶の間鑑賞を堪能いたしました

ただ、気を抜くと手拍子がずれていてたり、

手拍子に意識向けていると、

歌を聴いてなかったり、と、

ジャズって奥深いな、

いや、リズム感の問題でしょうか…