9月7日18時公演

月組 宝塚大劇場

『フリューゲル ―君がくれた翼―』

新人公演 

観劇


つづきです

美しいことはもちろんじゅうじゅう承知していましたが、
まだ海の物とも山の物ともつかないその方が、風間柚乃様のお役にキャスティングされた時には大変驚きました
公演が始まってからは、風間柚乃様が持ち前の余裕綽々感でふてぶてしく意味ありげに演じるこのキャラクターを新人公演で演じるのはさぞや大変だろうなと、
楽しみよりもドキドキしていました


ルイス役
雅耀様

まず、出てきただけで100点!
スーツ姿が様になっていて、
美しくて格好良くて、
自己紹介から堂々としていてつかみはOK!
周りとの芝居も自然で、それでいて、
この人はいったい本当はナニモノなのだとちゃんと匂わせて、
そして見せ場の正体明かしちゃうソングも、
客席に手拍子をあおるのもさまになっていて、
なによりスポットライトが当たったときに、
自分で発光したのかと思うほど、
その光の中に存在するのがお似合いでした
まさに、スター爆誕…!

友人は大羽根を背負う雅耀様の姿がすでに見えたらしいです


彩路ゆりか様はバーテン専科出身(今も所属しているかも)だったとは思えない堂々とした立派な存在感で、実力を遺憾なく発揮していました
芝居をしめていた、といった感じです
銀橋でのソロも素晴らしかったです
そして彼の幕切れには涙、涙、、、
同期生の瑠皇りあ様の初主演を支えて、自らも輝きを見せつけた彩路ゆりか様です

そんな彩路ゆりか様の近くにキレイな男役がいる!と思ったら水城あおい様でした
今公演でご卒業の蘭尚樹様が最後に良いお役をもらったなぁと思っていたら、
そのお役をこれまたご卒業される水城あおい様が新人公演で演じるというのが感慨深いです
お二人ともですが、水城あおい様はまだこれこらという時にもったいないなぁと改めて思いました

こちら側でもう1人忘れてはいけないのが月乃だい亜様です
スーツに金髪のオールバックがイケメンすぎでした
本役の佳城葵様よりもっとずっと悪い人に見えました
壁が崩壊し、最後にいまいましげに腹立たしげに去っていくのが格好良すぎてたまりませんでした
さらに、本公演で着ている黄色いパーカーを腰に巻いて、教会で楽しげに集っているわかものだい亜も見つけました
こちらの学生さんは新人公演では本公演と違って、警察が乗り込んできたら一目散に逃げていました
この場面では自前のタレ目で、あちらの役では目をつり上げて、と新人公演でも役者っぷりを発揮
次はもっと物語を動かす役で役者・月乃だい亜ここにあり!といった配役に恵まれることを切に希望します

まだもう少しつづく

15:30頃昼食兼夕食で頂いた「パスタ」さんのピラフ
美味しいうえにボリュームたっぷりでした