8月13日13時公演

花組 宝塚大劇場

「鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)」

千秋楽

ライブ配信視聴


お芝居の進化を目の当たりにしたり、

ベテランの退団者への劇場の大きな拍手に胸が熱くなったり、

卒業にあたってのメッセージにぐっときたり、

いろいろあったのに、

最後のご挨拶のときに、

組長さんに全部持っていかれました


和海しょう様への組からと同期生からのお花渡しは、どちらも同期生の舞月なぎさ様と羽立光来様でした

おお、そうなるのか

と、組の上級生の卒業にムネアツになったのもつかの間、

じゃ、組に同期生がいない航琉ひびき様へはどなたが渡しにくるのかしら…?



同期生からのお花は、宙組の、

トワキセアさんです


んん?

航琉様が首をややかしげ、

客席もやや笑いが起こり、

そこへ宙組の、

セリカトア様が笑いながら登場

客席に笑いがさざ波のように拡がっていき、、、

組からのお花渡しの係の柚香光様が、

このまま笑いがおさまらないのはいたたまれなくなったのか、

芹香斗亜様への敬意もあったのでしょう、

組長さんへ近づきそっと耳打ちをしました

驚いたと同時にいたたまれなくなったのは組長さんです


もう1回、もう1回やってもよろしいでしょうか!


笑いながらも宙組のセリカトア様はいったん引っ込まれました


恐縮しきりの組長さんはとうとう土下座

申し訳ありませんでしたっ!


、、、同期生からのお花渡しは、

宙組の、、、

(忘れたのかと思うくらい、ために、ためて)

セリカトアさんですっ


宙組のセリカトア様はまた思いっきり笑顔でご登場されました

お花渡し、渡され中の芹香斗亜様と航琉ひびき様はそんなこんなで、笑いあって楽しげな様子でした

そして、はけるセリカトア様

前に出てご挨拶を始めようとする航琉ひびき様


を、遮って、


宙組の、セリカトアさんでしたっ!


いや、もう、いいからっ

って思わずテレビの前で突っ込んでしまいました