7月14日14時公演

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

OSK日本歌劇団

レビュー Road to 2025!!

観劇


トップスター楊琳さまが踊って踊って歌って歌って、可愛くて可愛くて格好良くて可愛いかったです
男役トップさんなのに、ついつい可愛いと言ってしまう、キラキラの笑顔にやられました
バリバリ踊って、
軽快に歌って、
小粋に踊って、
しっとり歌いあげて、
しかも日本ものレビューと洋舞レビューの二本立てとは、なんと贅沢な公演なのでしょう
そしてなんてハードな公演なのでしょうか
一部の日本ものレビューも、え、こんなに激しく踊る?と思うくらい、日舞ってこんなに格好良いんだ、こんな踊りかたもありなんだと思うような場面がいくつもありました
皆様本当に指さきまで美しかったですし、揃っていて圧巻でした

この公演は2025年に開催される関西・大阪万博を盛り上げるために企画されたもので、大阪の歴史ある文化のひとつ、100周年を迎えたOSKのレビューを大阪府・市と共同で開催されたものだそうです

初日の今日はご挨拶がありました
幕があくと、艶やかな和物の衣装に身を包んだ楊琳さまをはじめとする皆様が居並んでいました
そこに大阪府知事・吉村氏と市長・横山氏が登場しました
となりの女子高校生(小団体でご観劇)はひゃー!と大拍手
いや、そこがいちばん盛り上がるんかーい

横山氏はしっかり考えてきたであろうご挨拶をスマートにOSKの正式名も正しくおっしゃっていましたが、
吉村氏はその場で考えたことをしゃべって、客席いじりをして、と軽いノリで、お二人は対象的でした
「お母さん、大きくうなずいてくれてありがとう!」
「遅れていると言われていますが、しっかり間に合わせますので、お母さん、来てくださいね!」

笑いを取るのを忘れないのは大阪府知事として当然のことだと思いますが、
それは良いけど、吉村さん、OSKはね、
オーエスケーニッポンカゲキダンが正式名なのです
オーエスケーニホンカゲキダンてゆーたらあかんがな

そんなオーエスケーニッポンカゲキダンの皆様が歌う、
こんにちわ♪
ニーマルニーゴー(2025)♪

キャッチーなフレーズがとっても楽しくて、歌いながら帰宅して、帰宅しても歌っています

どうか、楊琳さまの野望通り、関西・大阪万博でこの歌が毎日流れるような常設舞台が整いますように
10月から始まるNHKの朝ドラがさらにその追い風となってOSKが盛り上がっていきますように

初日のこの公演はOGの皆様がたが多数お越しになっていて、客席も華やかでした
振付や歌唱指導をされている宝塚OGの方もちらほらお見かけしました
元宙組の天羽珠紀さまがお美しかったです


もずやんとミャクミャクも観に来ていたようです




劇場ロビーの上部はデジタルサイネージになっていました

こんなのもありました


二十年以上ぶりのOSKを堪能いたしました
連れて行ってくれた友人に感謝です