4月10日11時公演「宝塚をどり」「明日への指針 センチュリー号の航海日誌」「TAKARAZUKA花詩集100!」観劇

かなめさま特別出演千秋楽の午前の公演だった かなめさまを観に行った なのになのに日本ものではかなめさまを見つけられなかったおろかな私…

あとでプログラムを見たのだけれど、二人の獅子のうちの一人だったとか…?←それさえもうろ覚え…
まあいい あのシーンは後ろで毛を振ってた人がスゴかったのでそれを観られただけでよかったです 負け惜しみではない

ショーはもちろんかなめさまを堪能 ラテンなシーンでお立ち台に登場すると龍さんが掛け声のなかに「かなめさんっ!」
銀橋で皆が勢揃いして決めた後、
かなめさま「スカーレット、君にさよならだけは言いたくなかった さよならだけは」
龍さん「レット 考えるのは次の回にしましょっ」

午後の公演は終演後に挨拶あるんだなと思うとなぜ15時公演のチケットをとらなかったんだと悔やまれた
でも最後にトップ二人が大羽根をつけて並ぶフィナーレが観られて幸せだった
特出の時はエトワールをトップコンビがつとめるんだとかで最初にかなめさまとみりおんが出てきてキャーってミーハー気分だった

そして月組の感想は、龍さんの物真似したくなるような弾むような開演アナウンスが印象的だった
あとはまあうーん…