3月24日11時公演
宙組「モンテクリスト伯」「Amour de 99!!」を観劇
今日は2階席(B席)で全体が良く見えた 主役や主要人物が話をしている後ろで小芝居、いやちゃんと芝居をしているオヅキさんとかかいちゃんとか子分とか
お芝居ではなんといっても七海ひろき(かいちゃん←今回の公演からわたしは愛称で呼ぶことに決めた)のルイジバンパ 海賊の親分てことでまずは見た目からだれかわからんくらいに造り上げて、中身も親分兼コメディリリーフのきめ細かい役作りだ 芝居好きなんだろうなと思う
前回見たときは子分のセリフにかぶってしまって、かぶされた子分がいい終えたあとすかさず「○○(アリだったっけな?)すまんっ!」てアドリブを自然に入れてた

オヅキさんは相変わらず口跡よくてイイ人役がお似合いだ かいちゃんから「忘れ物だ」とレモンを渡されて「わす、 れもん」というくだりもさらに間が良くなって笑いをがっちりとっていた ツッコミどころは前回も思ったけどオヅキさん演じるベルツッチオがエドモンに熱く語って「俺はあんたのそばにいてあんたのことを一生守るっ!」って言いながら走って花道へはけていくのは変じゃないか? 守るんだったらそばにおらなアカンやろー
話は前後してエドモンが牢獄に連れていかれて吊るされるまえに入れ替わりがあるのだけれど、あの凰稀かなめの後ろ姿によくもあれだけ似たスタイルの人がいたもんだと感心した いっしょに見た友人は完璧にだまされていた あのスタイルの良い人はだれかな?




Android携帯からの投稿