2020年夏!お盆休みは箱根でエヴァスタンプラリー!小田原城見学して帰りますー | 旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽が好きです。でも振り返るともうだいぶ長寿なネコと暮らしています。そんなことを上げていきます

翌日です。

疲れも残っているので軽く流して帰りましょう。

 


今はコロナの影響でどこのホテルもビュッフェはやっていません。
ここのホテルは簡素なお弁当を食堂で配って、食堂で食べてもいいし、部屋で食べてもいいし、出掛けて食べてもいいと言った感じでした。
食堂で食べるのは人も大勢いたし、部屋飲みで朝方近くまで飲んでいたので妻はまだ起きる感じもしなかったので2名分もらって部屋で先に私だけいただき、またうつらうつらしてたらチェックアウト30分前になってはっと目が覚めて妻が全然起きてないことに気が付いて、大声で起こして、30分でご飯と身支度してチェックアウトしました。

 

チェックアウトしてからホテルの外観を取りました。
可もなく不可もなく、でも喫煙部屋があることは日本のホテルは喫煙に関しては寛容ですよね。

 

小田原城だけ散歩して見学してきました!

 

なんか「これぞお城!」って形でかっこいいですよね!

 

地元の武州埼玉からしたら羨ましいものです。

 

さて、旅もオーラスです。
駅前のかまぼこ屋さんでかまぼこを買って帰ります。

関東圏内の旅行なんてしたことないのですが、これはこれでとても便利で楽でした。
コロナがなかったら試していたのでしょうか。
もっと年をとってからしていたかもしれません。
妻が「エヴァの」と言っても聞き入れていなかったかもしれません。
何でも試してみるのはいいことかもしれませんね。

 

2020年8月14日(金)

 

終り