2020年夏!海外へは行けないので夢の国のシーへ行ってきました! | 旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽が好きです。でも振り返るともうだいぶ長寿なネコと暮らしています。そんなことを上げていきます

だいぶ時間があいてしまいました。

それもこれもコロナのおかげでリモートワークの変わらない日々のおかげ。

とはいえ引きこもってばかりではいけないのでちょろっと出かけてまいりました!

毎年誕生日休暇と海の日を絡めて行っているタイ旅行がコロナでだめになったので、思い切って入場制限をしているディズニーシーへ7月19日(日)~20日(月)と行ってきました!
といってもディズニーオフィシャルサイト予約の画面はフリーズしっぱなし。
ということでパークチケット付きホテルのシェラトングランデにお泊りしてまいりました。
ホテルの方もパークチケット付きプランのあるとこがディズニーリゾートの入場制限とホテル側の制限のためにかなりなくて、少ない選択肢の中、シェラトンになりました。
こんな時でもなければシェラトンには泊まらないかもと思い、逆によかったかと思います。

あ、もう舞浜の駅ですね。
降りていきなり人が少ないです。

まずはホテルに荷物を下ろしてパークチケットを受け取りますので、イクスピアリの横のディズニーリゾートラインを目指します。

なんかもう夢の国始まってますね。

うおー!全部夢の国だー!

あとから分かったのですが、乗るモノレールの車両ごとに車内のデザインが違うんですね。
さすがにもう写真撮りませんでしたが笑

バスまでミッキーなんだね!!

中も全部ミッキー!!

こんなところまで!!

バスの意味あったのかな?
あっという間にシェラトンにつきました!!

パークチケット受け取りました!!

ディズニーシー来ました!!
ぜんぜんガラガラです!!

あっちの火山まで見晴らし超いいです!!

超歩き安いです!!

歩き安すぎて汗だくになってしまいました。
ニューヨークデリでルービーいただきます。

まずは1発目!
タワー・オブ・テラー乗ります!!
待ち時間40分でした。

奥へと進みます。

キャストから「これ、隠れミッキーなんですよー」と教えてもらいました。
んまあ見えないこともないですけどー

ここでセンターオブジアースを目指していたのですが、ソアリンが1時間半ほどで乗れると聞き、最初は良く知らなかったのですが、2019年に日本に輸入されたばかりのアトラクションだそうで、普通なら1時間半では到底乗れないとのことで、とりあえず並んでみました。

こ、こんなに歩いてきたっけ

1時間半と聞いていたけど実際には1時間もしないで建物の中に入れました!!

ソアリンは撮影できませんでしたが、VRとARを駆使した非常に優雅な乗り物で、絶叫マシン好きには物足りないかも知れませんが、私はこれまでの乗り物の中で1番良かったかもと思いました。

歩いてたら橋のところでちょうど水上パレードが来ました!!

あまりにも暑くなってきたのでシンドバッド乗りました。

とはいってもそう悪くもなかったですよ。

イッツアスモールワールドの大人版みたい

レイジングスピリッツも乗ったんですけどねー。
写真が1枚も残っておりませんでした。
1回転コースターの中では驚くほどスピードも遅くあっけなく、私としてはかなり物足りない感想でした。

そして私は来る時に大失敗をしており、それは靴をラバーソールを履いてきておりまして(ラバーソールとは起原は50年代ロンドンテッズに遡るのですが70年代パンクとか80年代ロカビリーとかが履く靴なのですが、詳しくはWebにてお調べください)、これが重くて、結構起伏のあるディズニーシーで歩いているうちに足が痛くなってしまい、自分の誕生日というのに、私が歩けなくなってしまい、私の方がいい年してぐずりだしてしまいました笑

ということで写真撮るだけ撮ってホテルへ向かいます。

途中イクスピアリのレストランで食事をした後、ホテルへ戻りました。

既にがらーんとした感じです。
私たちは更に部屋で遅くまで部屋飲みしました。

翌日、疲れと部屋飲みのおかげで寝坊して、ビュッフェの時間には間に合わず、日本料理の朝食に来ました笑
これはこれでよかったですよ。

部屋でのんびりした後、家路につきました。

たぶんこんなにすいてるディズニーなんて二度とお目にかかれないと思うので少々高いかもしれませんがお勧めです。