座椅子買いました!猫に奪われました!笑 | 旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽が好きです。でも振り返るともうだいぶ長寿なネコと暮らしています。そんなことを上げていきます

私がフォローしているブロガーさんのcono.__.ちゃんさんのブログの中でニトリ 届いた座椅子から動けません。を拝読して目から鱗が落ちるような事件がある日起こりました。

それまでの私は万年床のマットレスに腰掛け、ローテーブルにPCを開いてリモートワークをしていたのですが、何とも疲れる姿勢というのでしょうか、背伸びをするたびにそのまま布団に寝転がり、数分は回復できなくなっておりました。

「そうか、座椅子か!」

そしていろいろ座椅子について探してみるのですが、やはり最初にレビューされてみたものが私の中でデフォルトになってしまい、金額を高く設定すればいいものはいくらでも出るのですが、いつまでリモートワークが続くのかもわかりません。

この座椅子の金額帯のものはどれもレビューを見ると6割が良い感想で、4割が良くない感想。

良い感想は使い始めの人ばかり、早く届いたやこの値段でこの座り心地など。

よくない感想は長く持たないなど、使い古した後の感想。

いつまで続くかわからないリモートワークの中、高い座椅子を買うのも気が引けるし、どれくらいの頻度で今後も使うのかもわかりません。

というかcono.__.ちゃんさんのレビューのニトリの首リクライニング座椅子(ウィン)https://www.nitori-net.jp/ec/product/7810825/から目が離せなくなってとうとう買ってしまいました。

感想は。。。大満足です。

仕事用に買ったものの、仕事が終わってもしばらく晩ご飯まで座椅子に座ってタブレットをいじったり、ニンテンドーSwitchをいじったりしています。

ところがです。

異変に気が付いたのは数日前からでしょうか。

買ったばかりの私の座椅子に別の住人の気配がするのです。

そして今朝その現場を激写しました!!