うぉ~最終日でもこれかよー。。。の、乾季のホアヒン。。。だったはずなのに~3日目~ | 旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽が好きです。でも振り返るともうだいぶ長寿なネコと暮らしています。そんなことを上げていきます

乾季に初めてタイのホアヒンに行きました。 
あいにくモンスーンの影響で天気は最悪、ほとんどホテルの中で過ごしました。 
まぁそれはそれでそんなに悪くはなかったです。 
でもそのおかげで飲食物の写真ばっかりになってしまいました。

 

2017年1月7日(土)成田~バンコク~ホアヒン

2017年1月8日(日)~9日(月・祝)ホアヒン

2017年1月10日(火)ホアヒン~バンコク~成田

 

3日目ホアヒン最終日です。

まさかのどんどん雨がひどくなっていきます。

乾季に来たはずなのにひどすぎます。

 

乾季のビーチリゾートホアヒンは最終日の本日も朝から土砂降りです。
昨日より降ってるかも。

 

タイでいつもお世話になっている下痢止め。
とっても聞くという触れ込みですが、タイ料理ばっかり食べてるとあまり効いてる気がしないです笑

 

雨をやむのを待っていても仕方がないので諦めて、翌日のバンコク行きのバスをチェックしに来ました。

 

バスターミナルです。

 

ソンバットツアーのバスの切符売り場です。

 

こちらは乗ったことないのですがスワンナプーム空港行きなのでベルトラベルサービスとかのバスなんでしょうか。


 

いつもの巨大ショッピングモールに来ました。

お買い物したり、フードコートのお持ち帰りしたり、この日のチャレンジはタイの焼酎を買ってみました。
焼酎というよりは泡盛っぽいかも。

 

ショッピングモールで買い物した焼酎とテイクアウトしたタイ料理で昼間からやけ酒です笑

タイに来るといつもビールばかりなので久しぶりにかなり酔っぱらいました笑

 

雨は強まる一方で、もはや行動範囲も狭まり、ホテルの向かいのマッサージに行って、ホテルのレストランでお夕飯です。

 

明日はバンコクへ戻って夜便で東京に帰る日です。

結局晴れる日はなく、泳ぐこともできなかったです。

乾季に来たはずなのに、残念です。

 

2017年1月9日(月・祝)

続く