チタンティップロッドお譲りします | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

今回はこちら





ティップは2種類写っておりますが(1枚目)、どちらか一つです



A:スローテーパー

0.8〜1gを中心にスローに操作したい方向け

重めのジグヘッドや、アクションを多用する場合は不向き



B:ファーストテーパー

0.8〜1.2gを多用される方向き

使用はBの反対ですが、軽めからもいけなくはないです

ただ、多くの方はAの方が合うかと思います

過去に、私のフィネスタイプのロッドをお求め頂いた方や、汎用性も求められる方はBがおすすめです



2本使ってみたい方も居られるかと思いますが、過去の経験では、結局2本とも買われるケースが多いです(笑)

どちらもかなりオモシロイですよ♪


※使われて、お気に召さない場合は、調整等もしますが勿論有償となります



30センチを抜き上げる事は出来ませんが、かなり遊べるロッドとなっております


アジングがホントに好きな方におすすめします




参考スペック


全長:約5ft

(仕舞:約134㎝)

ガイド:8

(チタン・Sic)

自重:約30g


グリップ2ピースとなりまして、やや、重めになっておりますが、気にならないかと思います


ガイドもトルザイトではなくSicにしているのも、使い比べると分かります

ご安心ください


材料費は約27376円となり、その他送料や消耗品を加味しまして、3万円となります(送料別)


あくまでも、プロトとして作っておりますが、大きな問題は無いかと思います


ただ、品質は、オーダー品より少し落ちます



あと、このロッドに関わらず、修理や調整等もご相談お受けしますが、納期はスケジュール次第です

※オーダーは秋くらいに再開するかもしれません



お気軽にどうぞ



今回、欲しい方が居られない場合は、メルカリに発出品してみようかと思っております

※サボり過ぎて、閲覧数が激減してますからね

(笑)



追記


材料費が少し変だなと思い、再確認しましたら、チタンティップ代が入っていませんでした…

やはり、純粋に3万円は掛かっております


ただ、今回使用したブランクが15500円となかなかの高額となってます


仮に、オーダーを再開する場合は、工賃を2万円〜頂いておりますので、約5万円〜となります