3Dデータ遊び♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

今現在、ロッドのグリップを3DCADで作成してますが


途中、息抜きで


ルアーのモデリング…



簡単にシルエットを変更出来るから


ボンキュボンのセクシーなリップレスにしてみました


内部は




ソリッドにして…
貫通ワイヤーで
ウエイトは現物から割り出して…


等々考えたりもしましたが…


ガチで作るなら、シンペンとバイブレーションなので


保存して終了










3dプリンター も勿論買うんですが、グリップのプロトだけだと少し寂しく


他の使用用途も考えております(笑)


とは言え



先のルアーですが


形は簡単なんですが、実用レベルまで詰めるとなると、かなりの時間が掛かりそうです!



ハードルアーが作れるなら、ソフトルアーの型はもっと簡単に作れますので


先ずはシーバスワームを作り、何とか釣りが成立する状況で、ハードルアーに着手するとしますと



市販ルアー使わないと言う

縛りプレーが出来そうです


ワームが出来次第、手持ちのルアーを処分すると…


燃えてくるでしょう
(ケツに火がつくとも言う)


来年のシーバスの楽しみ方としてはアリかもです