SMS8320改 VS TR76LL改② ♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

先日帰還した



マグナムクラフト サクラマスSP

SMS8325改



テストしてみるとなかなか良い♪


個人的にはAJX5917よりも好み



丁度良いタイミングで



マタギ TR76LL改②


も完成♪



さっそく


どぶの海へ♪
※実際は昨日です





リールやジグヘッドを


取り替え付け替え♪


確認&比較していきます♪







ロッドパワーは、間違いなく評価出来ません(-_-;)



加えて



背中から3mの風を受けていましたので


キャスティングの評価も不可…


リグ操作は0.4~1gまででしたが


どちらもキッチリ分かります(^^)d



結果は



マタギTR76LL改②の勝ち!



操作もキレがありますし、感度も圧倒的に素晴らしい!


ブランクスの先端部に、キッチリ仕事して貰う狙いは大当たりでした(^^)d


同じ先径Φ1.2mmでもTR76Lだと


ブランクス自体が強すぎて


TR76LL改②と同じ仕様にしてもダメだと思いますし


改めて奥の深さを体感できました





TR76LLはブランクスを買い足して、少し違ったロッドを作ります♪