超強敵♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

Y氏依頼のロッドがなかなか手強い

今日この頃…



オーダーは


目指せ!

寸鯵!

10cmでガン曲がり‼


でしたが


15cmでガン曲がり!


にしていただき(汗)


ようやく、ブランクスを決めました!




バットは残りながらも


ベリーまでガン曲がり♪



ウエイトは…





こんなもんでしょう(笑)


マグナムの5914より柔らかいと思います



今回の


ブランクス&チタンは…



ブランクス

マタギTR60をΦ1.55部でカット



チタン

元径Φ1.2のチタンをテーパー調整

16cm・0.65g





ブランクスとチタンの接合部の太さが違いますが、揃えるのは太さではなく強さです


接合部の付近のベンディングは自然な感じです

(^^)d




0.3~0.6gのジグ単 及び ノーシンカー♪


が使いやすいティップにしています





ビルディングされる方なら、想像に難くないかと思いますが



凄まじくライト & チタンティップ


この条件はホントに厳しい…


チタンティップは重いですし、反響感度を出す為にもブランクスはハリがないといけない


因みに


軽さを出す為に、追従だけの細いチタンを使うと、チタンティップの意味がない


しかも、レングスは58程度…


50くらいなら、弱くてもシャキッとするんですけど(汗)






ブランクスのカット
&
チタンの作製
&
ガイドセッティング






加工&確認回数   過去最多…



何とか、現時点では「見えて」きましたが


この先どうなるのか、全く分かりません(笑)


念のため


マグナムのブランクスも発注しました…


過去最高の授業料です(^^)







ストックもまだまだ増えます


寝る前と朝一に

ブランクスをコネクリまわして

チタンティップのイメージで

妄想するのって


最高です



ロッドビルディングは


竿を作るのではなく


ゲームを創るんです♪


な~んてね(笑)