極寒のトライ(笑) 5917 & SBR-74 | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

こんばんは♪


今晩は釣りに行かれていますか?


40年ぶりの寒波の様ですが


どうぞお気をつけて(笑)




かくいう僕は



ガイドのラッピングが終わった


マグナムクラフト
AJX-5917


34
SBR-74


の完成が待ちきれず…



どぶの海へ(氷汗)



残りの工程は


エンドグリップの

造形&接着


だけですが


待ちきれない(汗)

&

抑えきれない(笑)


とは言え


エンドグリップがなければ使えない…




応急的に



テサテープで外径調整し





圧入♪




はた目には分かりません (^^)d

※誰も居ませんでしたけどね…



今日のどぶの海は


風速2m程度でしたが


雪の影響で視界不良


ピンポイントの釣りは諦めました




その代わり



サーフェスのプレッシャーは


低い感じなので


ノーシンカーを投げると…





楽勝で釣れ続きます!



テストなのでシブシブ


ジグヘッドの重さを変えながら


AJX-5917改




SBR-74改





間にTR78を織り混ぜながら



3時間程度テストしました♪




正式なインプレは完成後に


T-1と言う形で書きますが


両方ともかなり良い♪


5917は過去にも触り、想定内でしたが



34のSBR-74は予想外(^^)d




以前、キャロ仕様にしていた時に



感度が悪い!



と書きましたが、ジグ単仕様にすると


クリアに大きく出ます!


何より、キャスティングが良い!


5917も、キャスティングが気持ちいいんですが、投げ比べると、より良さがわかる感じです!



実は良いブランクスなのかな(笑)


完成が楽しみです♪