チタンキャロロッド 帰還♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

取材を終えて


無事帰還  (^^)d




クリスマスと年始の間に取材があるとの事だったので


おめでたい?カラーにしています(笑)


レングスも77…



ブランクスは


マグナムクラフト


サクラマス スペシャル

8025

14㎝のチタンを繋いでいます♪
(07-15-25)




このロッド


お馴染み?スーパーアングラーU氏の


取材の為に製作しましたが


部品手配が間に合わず


本当にギリギリと言うこともあり


自分で全く使ってない状態で

納竿…



結果は


フードナットのカーボンパイプ外れ


※写真は接着剤除去後


があり、応急処置をしていただき(汗)


誰にもバレず(笑)


無事クリア…


ご迷惑おかけしました  ( ̄0 ̄;)



このパーツは

デブコンの2液タイプのエポキシ接着剤で止めていました




接着不良の要因は色々ありますが


全くお話にならない
硬化不良


力を加えると外れる
脱脂不足


をよく耳にします



今回は


はみ出た接着剤を拭き取った際に、クリーナが固着前の接着部に浸透してしまった


感じでした…




気を取り直し…



早速、再接着です♪




まずは、古い接着剤の除去


そして、脱脂!


その後はマスキングをキッチリして接着




この場合、組み込み状態での再接着ですので


ネジ部ではなく


ハンドル部にマスキングして、そこで接着し固化を待ちます



安易にネジ部でやって、接着剤をこぼすととても残念な事になっちゃいます(笑)






今度は問題なく…


無事に完了♪




今晩から?、実釣テストで玉成していきます

(*`▼´*)b


U氏指摘事項が改善できるか…


頑張ります




話は全く変わり


U氏くらいになると、隠密事項も増え、僕のような間接的に関わるだけでも、書けない事が多々あるようです(汗)


このロッドは僕の作品ですので、全ての権限は僕にありますので(笑)


書きますが…


難しいですね♪


やはり、フリーがいいや(笑)