次のコンセプト♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

次のロッドのプランが


7割固まったところで


早速購入♪




ソルセン PSSS-73T

34 SBR-74


ソルセンは先日完成した73T改の


替え穂先を作るため(究極フィネス)


アドバンスメントは


大昔より計画していた


遠投ジグ単 & 超絶感度


のベースにします(笑)


ソルセンの方が感度が良く、面白いのですが…


アドバンスメントは


ラフ(タフ?)な使用にも問題無さそうなので選択

( ゚Д゚)b




激フィネスは瀬戸内


遠投は山陰


ニーズにマッチしています♪


山口県は色んなパターンが多く


最高のエリアだと痛感してます!


今回は新しい試みですので


暫く、苦戦を楽しめそうです(笑)



加えて、5月より寝かしていた


マグナムクラフト AJX-5917


に着手します  (p`・Д・´q)


このブランクスは


超しなやかなクセに、先径1.6mmと


なかなか悩ませるブランクスでしたが


昨晩、いい感じのチタンティップ完成!





接合しましたが


最高の出来!


このロッドで息抜きしながら


前述の新コンセプトで苦しみます(笑)



余談ですが


今回のAJX用のチタン加工は


4時間


要してます!


接合部1.5mm → 先端0.6mm


かなり削ってます!


ここまで時間をかけるのは


接合部のベンディングを


きれいにする為ですが…


負荷変化に対する追従を良くすることで


・操作性
・感度


が上がりますが


加えて


キャストのしやすさ


これがかなり変わります!


時間は掛かりますが


チタンティップのデメリットを払拭する


かなりのロッドが出来ると思いますよ♪



さて


早速、取りかかります♪


ご期待あれ


q(*・ω・*)pファイト!