事務アシスタント の 藤原 美里(ふじわら みさと)です。

 

起業なんて全く考えていなかった、起業圏外OLロケット でしたが

色んなご縁があり 副業スタート!

 

お客さまには、ありがたいことに

文章を褒めていただく事が多い私ですが

 

もっとお客様のお役に立てることは何だろう?と あれやこれや模索中です!

 

自己紹介はこちらから⇒(1) (2) (3)

 

 

今日も3時間バッチリ予習をして、

 

どんとこい!!

 

と臨んだ

 
 

オンライン英会話 5日目 !!

 

 

いつもの ステファニー唇 はお休みで

 

代わりの先生のレッスンでした。

 

 

彼女の名前は、キャシーイルカ(仮)

 

 

ステファニーも明るくて

良い人だったけれど

 

 

キャシーも、すごく明るく話しやすいルンルン

 

 

しかもなんと!

 

彼女は日本に少しの間

留学していたことがあるそうなので

 

ちょっと日本語が話せるし、

 

何より英語が

めっちゃ聞きやすい!!

 

 

びっくりしたびっくり

 

 

私のリスニング力が、

急激にUPしたのかと思った(笑)

 

 

ネイティブの先生に習っているわけじゃないから

その国の訛りみたいなものはあると知っていたし、

 

習う際に、そこはあまり気にしてなかったんだけど

(教えてもらう立場ですし)

 

 

なるほど、これか!と思いました。




まぁ、ステファニーの訛りがキツイのか、

 

キャシーが日本人が分かりやすい英語を使ってくれているのかは、私のレベルでは判断が難しいんです💦

 

 

私に聞きやすい英語を話してくれるキャシーを

まるで女神おとめ座かのように思ったのですが、

 

 

レッスン内容は、なかなかハード。


予習した内容と違う上に、実践的な内容でした!

 

 

『FriendshipとShopping について、質問を10個考えて、私に質問してね。


そのあと、同じ質問にあなたも回答してね。』

 

 

と言われて、

 

えらいこっちゃ滝汗となり

 

うなりに唸った挙句に

 

『Do you have a friend ?』

(あなた、友達いる?)

 

とか、受け取り方によっては

大変失礼な質問を繰り出したりしましたニヤニヤ

 

ま、先生なので怒りませんけどねOK

 

 

でも、レッスンの中で

 

日本のSK-IIを使いたいけど高いよね!とか

フィリピンのマクドナルドは安いよ!とか

 

フィリピンではタピオカのスナックがあるんだよ!とか

 

キャシーはパンデミックのせいで、歩かないし

ウーバーイーツばかり食べてて太ったけど、

レッスン後にすぐにベッドでリラックスできるのがいいんだキラキラ

 

 

など

 

私の拙い英語でも、

キャシーとはたくさん会話ができて

 

 

自分が目指している、英会話の目標

 

旅行先で英語でおしゃべりができる

 

の楽しさをプチ体験することができました。

 

 

小さくても、この成功体験を経験できると

 

自分がうまくいくイメージを持てます。

 

これって、すごく得難いことだなと思います。

 

 

土日はレッスンはお休みなので、

来週から誰が担当になるか分かりませんが

 

レッスンが少し楽しみになりましたラブラブ